オアシス21

只今 名古屋のオアシス21でマスターの写真が展示されています♪

撮影はマスターですが、着想構図は私なので・・・ 自慢させて下さい(笑)
f0103797_2031259.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-12 20:04 | 写真 | Comments(6)

Commented by higurashi-x at 2013-03-13 20:59
ほ~いいですね。
自分にも思いつきそうなのですが、簡単にはアイデアでない
です。
もやもやしたアイデアがあっても、感性と美の引き出し持って
いないと、具体的なもので表現できないですよね。
さすがです。
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-14 19:25
写真って、撮影前のイメージが最も大切ですから…
あとはそれを絵にする技術的な要素だけですので、その感性をお持ちなのは、やはり素敵です^^
Commented by shiho-you at 2013-03-14 20:19
higurashi-xさん、最近出過ぎて反省しているのですが・・・
「もっとこちらからこうやって撮って!」などとイメージを威張って伝えるだけで
自分で撮影するわけでもなく本当に生意気・・・(笑)
言うは易く行うは難し、具現するマスターが全てでして、
私のセンスでは到底できないことなので、
今後は何事も丁重にを心掛けて上手くやってゆきたいです。
Commented by shiho-you at 2013-03-14 20:35
alive-Noguchiさん、イメージより遥かに好く仕上げてくれると
毎回感心します。
こんな話は面白くないかもしれませんが、
マスターは殆んど撮影前に絵を考えていないと言いますか・・・
その場で瞬時にイメージして撮影しているように思います。

私は構想妄想が好きなので?!あれやこれやイメージしては話しますが、
ダメだしが多いです。でもめげません(笑)
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-15 17:59
>その場で瞬時にイメージして撮影している

撮影前のイメージって、この事なんですよ…(笑)。
現場に行く前に考えても、実際に行くと違った事もありますし、その場の空気とヒラメキで絵を創れるセンスが、作り過ぎない、観ていてホッとする様な良い雰囲気の写真に仕上がるんだと思うんです。
それがいつも写真を観ていて感じているので、そこが素敵だなぁと。

今撮影しているシンガーの彼女は、元々写真に撮られる事にちょっと抵抗があり、一般的な感覚で『写真とは一杯撮るもの』という思いがあったみたいなんですよ。
今では撮影にも慣れ、元々若い頃にタレントさんもやっていた関係も有って、最近ではあれやこれやとアイデアを出して来たり、服装を提案して来たり、きっとマスターとshihoさんと同じ様な感じなんじゃないかと(笑)。

あっ、それをダメだししても、めげない所も一緒です(爆)。
Commented by shiho-you at 2013-03-15 21:00
alive-Noguchさん、何ともありがたいお言葉でちょっと照れます。
と言っても私のことではなかったわ(笑)

本人は決まって否定しますし悩んでいるようですが、
近くでずっと見てきて引き出しの多さは私が一番感じております。

今撮影されている方とはとてもいい関係が窺えますね。
alive-Noguchiさんも楽しんで撮影されているご様子が想像できますょ。

デジタルの利点で写真を加工してぱっと目を引くように
仕上げることが時流かもしれませんが、
ずっと見ていても飽きない包み込むような温もり溢れる写真が
私はやっぱり好きですね。

実際、弱い写真と言われてしまうところでもありますが・・・
弱点を克服することよりも個性を伸ばそうと、そういうことにしました(笑)