和菓子でひと息 ②

強風の休日、えいっと出掛けたけれど吹きさらしでとても寒かったぁ・・・。
f0103797_16364320.jpg

そんな時の和菓子は心から ほっ としますね♪
f0103797_16385857.jpg

こちらの写真は構えているマスターではなくて私が撮りました。
f0103797_16425177.jpg

注意をうながす黄色の私に どうぞ用心下さい。
f0103797_1643483.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-04 16:50 | 美術館 | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2013-03-04 21:30
一つ前の記事と同じところですか?
和菓子のお店をいろいろ知っておられるのですね。

美味しそうな和菓子の店って、ちょっと敷居が高かったり
するので苦手です。
Commented by shiho-you at 2013-03-05 16:55
higurashi-xさん、一つ前の記事は 「丈山苑」 です。
こちらは豊田市美術館の敷地内にあります 「童子苑」 です。
どちらも気軽に楽しめるので気に入っています。
(時間が遅いと棹物になることもあります)
和・洋菓子はまめなマスターが見付けては誘ってくれます。
「いいよ」と言うのは5回に一度位、横柄だなと今反省しました(笑)

童子苑の紅葉は素晴らしいですよ。
私は好きです。
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-14 19:13
三枚目のお写真、お腹に置いたままシャッターを切られたって事ですよね?
よく見ると、マスターの構えからは縦位置の写真ですから納得です(笑)。

このカラーの場所(美術館)行ってみたいなぁ。。。^^
Commented by shiho-you at 2013-03-14 19:56
alive-Noguchiさん
>お腹に・・・
ストラップで固定されてぶれないので・・・(笑)
もうひとつ、どんな風に撮れているかわからない楽しさも(笑)

こちらは豊田市美術館です。
私も好きな場所です。
是非、機会がありましたらお出掛け下さい!
(その時はお知らせ下さいね・・・笑)