散策 ①

気温が一桁の日に散策するなんて 以前は考えられないことでしたが、
最近は何故でしょうか(?)出掛けています。
夏の暑さや日差しに比べれば堪えることができるかなと言うところでしょうか。

冬日和の 散策① は大須です。
f0103797_2021289.jpg

可憐な四季桜・・・ つい立ち寄ってしまいます。
春が待ち遠しいような、寒くても今がゆっくり流れてほしいような・・・
年を重ねると気持ちが実に面倒で複雑になります。
f0103797_20223464.jpg

今回の散策で私は街中だというのに
木々の花に惹かれカメラを向けていることに気が付きました。
きっと自然の美しい色や生命力を知らず知らずに感じているのでしょうね。
[PR]

by shiho-you | 2013-02-23 20:50 | | Comments(6)

Commented by higurashi-x at 2013-02-23 22:13
今日は少し空気に春を感じました。
風は冷たいですが、陽の光に温くもりを感じますね。
四季の中で春が一番待ち遠しく思えるのは、人間だけでは
なくて植物も同じかも。
それが伝わるんでしょうか・・・
Commented by alive-Noguchi at 2013-02-24 01:40
どんな状況でも、表に出たい!と想う気持ちはいい事ですよ♪
東京もそうですが、防寒は厳重にした方がいいですよ…特に女性の場合、冷えは天敵ですから(苦笑)。

四季桜って“10月桜”と呼ばれるものと同じなんですかね!?
春と秋に二度咲く桜ですが、秋から冬に掛けては花は少ないんですよね。。。
こっちでは、もうすぐ河津桜が咲き始めそうです。
東京では少ない品種なので、毎年咲くのが楽しみなんです。
Commented by shiho-you at 2013-02-24 17:14
higurashi-xさん、昨日はえいっと足助へ出掛けました。
真冬のような寒さ覚悟で向かいましたがhigurashi-xさんの仰るように
私も空気に “春” を感じました。
思いの外長い時間散策できたこともそうかなと。

冬があるからこそ春を感じることができるのですから
寒い寒い!と言わずにもっと四季を楽しむべきですよね・・・。
反省(笑)
Commented by shiho-you at 2013-02-24 17:21
alive-Noguchiさん、今日も寒い1日でしたね。
こちらでは雪が舞っておりました(!)

四季桜はこの時期もあちらこちらで見掛けるのですが
どうも開花が長いようですね。
河津桜の観光案内が新聞やチラシで見られるようになると
いよいよ春だなぁと思います。
一度静岡に出掛けてみたい。
Commented by おおつか at 2013-02-24 21:28 x
わが町は風花が舞いました。

わが町はウグイスが鳴きました。

そして花粉がモクモクと舞っています(泣・泣・泣)
ティッシュBOXを5箱ほど背中にしょって、町を歩くようです。
Commented by shiho-you at 2013-02-25 20:10
おおつかさん、こちらも風花できれいでした。(もの凄く寒いけれど・・・)
ウグイス! それは欲張りな日でしたねぇ。
アレルギーは悩ましいですよね。
私もあれやこれやあるので様子をみながら過ごしています。
元気にいきたいですよね・・・。