1月7日

今日は “七種” の日ですが、他にも “爪切りの日” だそうです。
新年になって初めて爪を切る日。
七種を浸した水に爪をつけて柔かくして切るとその年は風邪をひかないとか。

切った!!  
f0103797_15592079.jpg

 
[PR]

by shiho-you | 2013-01-07 16:10 | | Comments(2)

Commented by Nitta at 2013-01-07 22:11 x
Shihoさんは手もかわいい。爪も綺麗ですね。
何で爪きりの日なんでしょう~。
でも知らずに仕事前に切りました。
正解だったかな。
Commented by shiho-you at 2013-01-08 13:46
Nittaさん・・・ ブタみたいに見えませんか?(笑)

>何で
一週間に一度ということでしょうか?ね。

私も働いている頃は常に今のように短くしていました。
仕事を離れた時、反動で爪をのばしたこともありましたが
どうもダメでした。
この年齢になるとお洒落な爪より健康な爪を意識してしまいます(笑)