東京  食欲&物欲の秋

「東京 芸術の秋編」 の他にもギャラリーを少し回りましたので
最後に予定していたブリヂストン美術館まで辿り着くかな?と心配でしたが、
随分時間に余裕ができてしまいました。 A型×2・・・(笑)

ブリヂストン美術館はその昔、妹が勤めていました。
受付で可愛い制服着て・・・ 感慨深いです。
私にとってはお気に入りの美術館のひとつでもあり、
また思い入れのある作品もいくつかあります。 
再訪できて嬉しいです。
f0103797_16242415.jpg

美術館1Fは改装されて現在はカフェが併設されています。
以前この場所はギャラリーショップがあり、モネの傘が販売されていたなぁ・・・
来客用のソフェがいくつもあって休憩中の妹に何度か会ったなぁ・・・
そんなことを回想しながら 食欲の秋♪
f0103797_16245828.jpg

今回は銀座もブラブラしました。
クリスマスプレゼントだそうです。 物欲の秋、ありがとう♪
f0103797_16245071.jpg

電車はお酒が飲めるから嬉しいとか。
私は今 全く飲みませんが、その気持ちはよくわかります。
こんな時ぐらい楽しんで下さいと思います。
f0103797_16252919.jpg

あ~、充実した1日でした。
おしまい。
f0103797_16251777.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-11-20 19:50 | 美術館 | Comments(2)

Commented by blanc at 2012-11-21 17:06 x
日帰りで4つのギャラリー!
秋をいっぱい楽しんでる♪
ワタシは来月、神戸に行ってきますょ☆

shihoちゃんのお写真、拝見しました!
マスターの笑顔にほっこりしました。
ワタシもあんな風に笑顔を撮れたらいいなぁと思います。
(初対面でも・・・頑張りたい)
Commented by shiho-you at 2012-11-21 20:19
blancちゃん、フェルメールにルミナリエに誕生日(!)かな♪
今からワクワクしますね。 楽しんできて下さい♪

blancちゃんはセンスがあるもの!でなきゃお仕事できないよ。
私はダメ、全く(笑) 
写真嫌いなマスターはあまり撮らせてくれないので、
一枚目か二枚目の写真です。
「もうやめて!」とすぐ言いますがそこから必ず数枚撮ります。
ものすごく嫌がられます。
されて嫌なことは人にしない!そう子供の頃教わったのにね(笑)
そう言えばマスターは「やめて」と言ったら必ず瞬時にやめます。
相当気を遣っているのかな?!私に(笑)
ちょっと反省。