古漬け?

2ヶ月程前でしょうか。
妹から野沢菜漬を貰いました。
以前にも貰ったことがある野沢菜漬です。
f0103797_16414287.jpg

始まりは・・・ 

「本当に美味しいから、騙されたと思って食べて♪」 

既に賞味期限が1ヶ月以上過ぎた野沢菜漬をニコニコしながら差し出す妹。 
笑っているし・・・ 何?罰ゲーム?! とも思いました。

妹も始まりは同じだったようです。
近所の八百屋さんに勧められて(賞味期限切れの野沢菜ですょ!)
騙されたつもりで購入して以来、段ボールで大量購入しているらしいです。
こちらの野沢菜漬でなければ美味しくないとか。
古漬けでよいのか?履き違えているかもしれませんが、
古漬けが苦手な私たちもビックリしました。
本当に美味しかったので・・・ (笑)

そろそろ野沢菜漬の機が熟します! いただきましょう♪
f0103797_16411433.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-26 16:54 | 健康と美容 | Comments(2)

Commented by yao at 2012-09-26 17:47 x
あくまでも自己責任ですね(笑)
Commented by shiho-you at 2012-09-26 20:16
yaoさん、発酵も程々に楽しむようにします。

私は毎日酒粕を摂取しているのですが、
酒屋さんで購入する時に賞味期限間近い酒粕を迷っていると・・・
本来賞味期限はないそう、発酵が進むこれからが美味しくなる!
そう教えていただき迷わず購入しました(笑)