昔から・・・

時流に乗れていないかもしれませんが、
最近はまっている(?)色温度を上げたブルー系。
f0103797_16275480.jpg

おおつかさんから(昨日)いただいたコメントでちょっと気になりまして、
昔の写真をざっと振り返ってみました。

2002年(!)に上の写真と同じ場所で撮影した写真です。
大人しい写真は昔からのようです・・・。
f0103797_16332340.jpg

何より驚いたのは このワンピースも、ブラウスも、スカートも・・・ 今夏着ました。
どれだけ物持ちがいいのやら?!
f0103797_163401.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-03 16:58 | 写真 | Comments(6)

Commented by higurashi-x at 2012-09-03 19:46
色温度か~あまり意識したことが無いけど
ずいぶん雰囲気が変わりますね。
shihoさんは変わってないですね~
同じ日に撮ったと言っても誰も気づきませんよ。
Commented by blanc at 2012-09-04 14:08 x

shihoちゃんは、洋服を丁寧に着ていますよね。
昔から(!)そう思っていました。
きっと洋服達は長く着てもらって喜んでいます♪

洋服に限らず、物は大切にしないといけませんねっ。
物を購入する時は、じっくり検討するようになりました!

Commented at 2012-09-04 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho-you at 2012-09-04 19:43
higurashi-xさん、雰囲気が随分変わるということは・・・
その日の気分で色温度が変わり・・・
のちに何でこの色温度??と思うこともしばしば・・・です(笑)

お心遣いありがとうございます。
隠しきれない10年の月日はしっかり流れております(笑)
Commented by shiho-you at 2012-09-04 19:49
blancちゃん、何でも大事にしたいなぁと思います。
でも何十年も着るのは、ちょっと考えものですよね(笑)
だから私は“昭和”と言われてしまうのかな?!

モノがひとつ増えると悩みがひとつ増える・・・
若い頃、兄がそう言っていたことを思い出しました。
モノが溢れている時代だからこそ吟味して大事にしたいですよね♪
Commented by shiho-you at 2012-09-04 19:53
鍵コメさん、寒色系の色ほど色温度が高く、暖色系の色ほど色温度が低い。
一般的な感覚とは逆ですよね。