旧本多忠次邸

「本多忠次邸 ウエルカム!!」
元気と笑顔で迎えて下さりちょっとビックリ・・・ でも嬉しい♪
f0103797_2084937.jpg

東京の世田谷から岡崎市へ移築復元された 「旧本多忠次邸」 です。
スパニッシュ様式を基調にしていて、お庭にはプールも(!)ありました。
それからステンドグラスが数えきれないくらいあるのです。
それぞれの場所に合った美しい飾りで私はとても惹かれました。
f0103797_20242810.jpg

洋室も・・・
f0103797_20255842.jpg

和室も・・・ (笑)
f0103797_20254444.jpg

建築やデザインの知識や理解が不十分な私でさえ十分楽しめましたし、
素晴らしいなぁと感じる昭和の洋館でした。
[PR]

by shiho-you | 2012-09-01 20:44 | | Comments(2)

Commented by おおつか at 2012-09-02 21:58 x
ピンボケ・露出ボロボロ・構図も悪い。
けど、捨てることが出来ない・・・って写真はありませんか?
Commented by shiho-you at 2012-09-03 16:49
おおつかさん、捨てられない・・・ そうですねぇ。
多分、潔く捨てていると思います。(笑)
ピントで没になることが多いのですが、場合によっては
それだけピントが大事だとも感じさせられます。