写真を楽しむ

最近のマスターは純粋に写真を楽しんでいるように(私には)映ります。
そんな姿を見ていると、忘れていた大事なことに気付かされるのです。

気分の良い日に、好きなカメラを持って、好きな場所へ出掛けて、
心が動いた時に、大事に一枚撮影して、時間はゆっくり流れて・・・
とてもしっくりくる過ごし方で 私は気に入っています。

現像に出して数日間待つ楽しみも、ポジフィルムをルーペで覗く楽しみも、
共有できる楽しみが増えた気がして嬉しいのです。

気に入った写真をスキャンして、色が合わないと大騒ぎしながらプリントして、
ひと言添えてアルバムを作ってくれています。 マスターらしいです(笑)
f0103797_1643749.jpg


f0103797_1641484.jpg

写真の楽しみ方、楽しむことが一番大事だということを改めて教わっています。
これからもゆっくり楽しみたいです♪
[PR]

by shiho-you | 2012-06-18 16:53 | 写真 | Comments(10)

Commented by yao at 2012-06-18 21:54 x
マスターすごい!

マスターと呼ぶよりも師匠と呼ばせて頂きたいです。
Commented by おおつか at 2012-06-18 22:27 x
そりゃあ、こんなに素敵なモデルがいたなら、楽しいでしょうよ!

うん、どれも素敵な写真ばかりです。

私も今日、カメラを持って、町を歩いたのですが、ドボンです((T_T))
まあ、失敗も楽し・・・?
Commented by shiho-you at 2012-06-19 19:51
yaoさん、師匠は支障があるかと・・・ (笑)
几帳面でまめなのです。
私と大違いです(笑)
Commented by shiho-you at 2012-06-19 20:00
おおつかさん、マスターもよく凹んでいますよ。
そんな時は私が楽天的に流しておわりです(笑)

何でもそうですが、いい時もあればわるい時もありますよね。
それが普通。
いい事もわるい事もどちらも長くは続かないから大丈夫。
特にわるい時はそう思って過ごしています。
Commented by おおつか at 2012-06-20 16:17 x
”行ってらっしゃい”・・・

「カメラマン」 金賞おめでとうございます。
相変わらず、立ち読みです。

で、この写真はレタッチしてあるのですか?
キャノンは、このコートの色が出るのか・・・
生プリント、見てみたいです。
Commented by higurashi-x at 2012-06-20 21:26
写真を楽しむということ
いろいろ、あるけど
”大切に楽しむ”って大事ですね
凄く考えさせられました。
Commented by たかぎ at 2012-06-21 05:46 x
月刊カメラマンおめでとうございます!
れいのしほレンジャーのやつですね
マスターの場合、元ネガを撮影された人と
共有できるというところが良いですね。
Commented by shiho-you at 2012-06-21 16:24
おおつかさん、ありがとうございます。
雑誌はなかなか売れないですね。
二度とない賞をいただいてもマスターも1冊しか購入しませんしね(笑)

レタッチは必ずしていると思います。
実際のコートの色に忠実です。
(私が自慢するのもおかしいですが)マスターのプリントはとても丁寧です。
Commented by shiho-you at 2012-06-21 16:39
higurashi-xさん、写真って全てが写ってしまうので怖い部分も感じています。
だからこそゆっくり楽しみながら気付くことや向上できることがあればいいなと(笑)
Commented by shiho-you at 2012-06-21 16:40
たかぎさん、ありがとうございます。
しほレンジャー???