6月に入りお菓子だけでなく 飾り暖簾も紫陽花に変わっていました♪
f0103797_16353541.jpg

f0103797_16362144.jpg

季節が感じられる和菓子は改めていいなぁと思いました。

頂いた生菓子とは比べものになりませんが・・・ 私も作ってみました!
(な~んて、作ると言うほどのものではありませんが)白玉です。
丸く丸く・・・ 姪と遊ぶ紙粘土を思い出しながら、ちょっと大きめでした。
f0103797_1643649.jpg

きな粉と黒蜜♪ 
f0103797_16445544.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-03 16:48 | お菓子 | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2012-06-03 19:37
洋菓子も嫌いじゃないですが、やっぱり和菓子の繊細さが
好きです。
白玉ぜんざい・・・食べたたくなってきた・・・。
Commented by shiho-you at 2012-06-04 19:43
higurashi-xさん、これからの季節は(特に)和菓子が身体に合いますね(笑)

オーブンの熱気が暑く不快な季節になりました。
洋菓子作りは小休止です。
Commented by alive-Noguchi at 2012-06-05 22:16
白玉も、きな粉と黒蜜で食べると美味しそうですね♪

ご自宅で白玉を作れると、釜揚げうどんの様に茹でたてを直ぐに食べられ、
美味しさも…また格別でしょうねぇ。
(食べたくなって来ちゃった^^;)
Commented by shiho-you at 2012-06-06 20:48
alive-Noguchiさん、作りたては何でも?美味しいですよね。
家で作ると安心なのでできる限り作っています。
きな粉と黒蜜は最高ですよ(笑)