わらび餅

妹が美味しい黒蜜があるからとわらび餅を作ってくれました♪

マスターの分もと大量に作って持たせてくれました。
気持ちが嬉しいです。

とても美味しく おかわりおかわり! あっという間でした(笑)
f0103797_19535031.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-23 19:54 | お菓子 | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2012-05-23 20:46
美味しいものが食べられるマスターは幸せです。
おかわりするの分かりますよ、「ガッツリ食べてください」という
無造作な感じが食欲をそそります。
Commented by alive-Noguchi at 2012-05-24 16:11
凄いですね妹さん、黒蜜に合わせてわらび餅を作られるなんて…

小さい頃、東京で葛餅の老舗店の近くに住んでいた事があって、良くこの暑い時期に食べさせてもらっていて、それ以来葛餅が定番のスィーツに。

これからの暑い時期、ピッタリな和菓子ですよね。
Commented by shiho-you at 2012-05-24 16:22
higurashi-xさん、無造作な感じ!!!(笑)
急に恥ずかしくなりました。
思い切りが良過ぎ?ましたね(笑)
Commented by shiho-you at 2012-05-24 16:30
alive-Nogichiさん、無造作なわらび餅の後に葛餅のお話を拝見すると
とても上品に感じます・・・(笑)
喉越しの良い和菓子の清涼感はほっとしますよね♪

黒蜜はこれまた西荻窪の甘味処の黒蜜だそうで、
わらび粉もきな粉も常備している様子でした。
妹の家の冷蔵庫はちょっとしたスーパーみたいで・・・
何でも入っているのです♪