歌ってもらいました♪

妹が誕生日のお祝いをしてくれました♪
西荻窪に住んでいた頃に通っていた(?)お気に入りのお店だそうです。

 “ モイスェン Maeuschen ”
f0103797_16395287.jpg

こちらのチーズケーキはお酒がぴったりだと妹はラム酒で楽しんでいたそうです。
美味しいワインが飲みたくなるようなチーズケーキ♪ 初めての感覚です。


まだあるの??  ガトーショコラです♪ 
f0103797_1640138.jpg

しばらく毎日がハッピーになりそうです。 楽しみをありがとう♪
f0103797_1642277.jpg


それから・・・ 姪が Happy Birthday to You をノリノリで歌ってくれました♪

ただ・・・ 何度歌っても私の名前ではなく、一緒に居たマスターの名前なのです。
満悦なマスターと微妙な私(笑)

妹の温かい気持ちでとても楽しい1日になりました♪
f0103797_16524285.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-15 16:58 | お菓子 | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2012-05-15 21:01
焼き物には詳しくありませんが、こだわりを感じます。
こうやってお気に入りの器とお菓子とカップですごす
時間は贅沢で幸せだと思います。
無為に時間を過ごすのはもったいないと思うようになりました。

なにより子供の笑顔は最高ですね。
Commented by shiho-you at 2012-05-16 20:00
higurashi-xさんのような感覚の方と一緒に過ごしたいです。
いきなりでしたね(笑)
私はもちろんマスターからも学びましたが、一番は父でした。
人生で食事の回数は決まっていて限りがあるからこそ一食を大事にしなさいと。
(贅沢をするということではありません)
心に留めて過ごすと感謝が増えますね。
Commented by たかぎ at 2012-05-16 20:06 x
ちいさなお姫様の訪問に
shihoさんもしあわせ姫状態だった
ようですね
お酒より甘いものが好きな私には、
妹さんのお土産がうらやましいですね。
Commented by shiho-you at 2012-05-17 20:17
たかぎさん、いつも私が遊びに行っています。
姪はマスターが大好で毎回大喜びです。
マスターも週に2度会っています(笑)