雨上がり

先週末の桜散らしの雨の後、空が明るくなってきたので近所を散歩しました。
欲張って少し遠くまで歩いたので・・・ (私は)足ガクガクでした。
f0103797_16295451.jpg

こちらの桜は噴水のように桜が湧いて見えました(驚!)
f0103797_16314397.jpg

あれだけ注意しているのに、また履いている・・・
ダイエットシューズはゆらゆらするからブレるよって(笑)
f0103797_1634686.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-17 16:35 | | Comments(8)

Commented by alive-Noguchi at 2012-04-17 20:14
東京も同じ様に、春の嵐で花弁が散り、先日の雨ですっかりと葉桜に。
ソメイヨシノは殆ど終わってしまいましたけど、この後はまだ八重桜が咲いたり、遅咲きの桜を少しだけ楽しめます。

ダイエットシューズ、良くこちらのBlogでも話しが出てきますが、そんなに写真がブレる程影響があるものなんです!?(ダイエットシューズがどんな物か分からないので・苦笑)
これからはお花だけじゃなく、新緑の季節でもあります。
新しい“春”を探しにお散歩するのも、また楽しいですよ♪
Commented by shiho-you at 2012-04-17 21:04
alive-Noguchiさん、桜が散り始めると夢心地から少しずつ醒めるような、そんな感覚です(笑)
何処かへ出掛けた時、もう少し桜と縁がありますようにと願っています。

ダイエットシューズはこちらです↓
 
http://tres.exblog.jp/15844821/

つま先と踵のカーブで振り子のように揺れるのです。
(と言っても私は履いていませんよ)
健康のために散歩や軽い運動は心掛けたいものです。
が・・・
私の場合、昨日姪と遊んで本日微熱!です。
Commented by たかぎ at 2012-04-17 21:30 x
桜が散ると春がおわったなと
感じますね
では、夏までのあいだは、なんなのか?
このカメラマン泣かせの季節は、何?
歳は、とっていてもまだまだわかりませんね。

PS ウォーキングでは、なかな結果がでて
   こないのでお私もダイエットシューズに
   頼ってみようかな(笑)。

Commented by alive-Noguchi at 2012-04-18 13:45
なるほど、こういったシューズなんですね。。。

確かに、これを履いて写真を撮ると、足下が踏ん張れずブレてしまう心配をされるお気持ちが、何となく分かります(笑)。
僕も年齢的にはマスターに近く、でもなかなか運動する時間が取れないので、今では通勤時に出来るだけ自転車を使う様にし(片道約12キロ)、初めは坂がキツかったり汗だくになって仕事始めに疲れてしまったり等しましたが、最近はすっかり慣れ、もっと負荷を掛けないといけないのかななんて。
半年で体重も5kg程落ち、運動のせいか気持ちも軽くなってます。

小さい子供と遊ばれるのって、本当に疲れますよね。
しかも、子供って遠慮が無いですし…(笑)。
Commented by shiho-you at 2012-04-18 20:22
たかぎさん、日本の素晴らしい四季をゆっくり楽しみましょうよ。
Commented by shiho-you at 2012-04-18 20:26
alive-Noguchiさん、健康的に運動で減量されましたか!
尊敬します。
片道12キロ?! マスターに年齢が近い?!
驚くことばかりです(笑)
Commented at 2012-04-24 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho-you at 2012-04-24 20:21
鍵コメさん、やっぱり!
ご縁を感じていました。

まだまだ “お兄さん” ですね。 (お若くてビックリ!!)