近所の桜

観光で賑わうような桜は苦手なので、私は近所の桜派です。

とても気に入っている場所がありまして・・・ 
毎年その場所で見上げる桜は非常に感慨深く、心身が満たされる感じがします。
その瞬間 幸せがじわっと込み上げてきて、今に感謝したくなるのです。

今年も満開の桜に包まれて最高な気分にさせてもらいました。
f0103797_20452976.jpg

レンズの違いだけでも印象が変わって 対比は面白いですよね。
f0103797_20453948.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-15 20:54 | | Comments(8)

Commented by たかぎ at 2012-04-16 06:28 x
下の写真は、太陽キャッチがばっちり
はいっていてプリチーですよ(喜)。
Commented by きくち at 2012-04-16 14:20 x
私は遠くの見知らぬ場所で、人が居ないとこを探す派です^^
Commented by alive-Noguchi at 2012-04-16 18:56
誰にも“自分だけの”桜の樹って有りますよねぇ。。。

自分が良いと思う桜の樹でも、他の人からすると大した事が無かったりという事も時に有りますが、桜の樹だけは『心象的な風景』だったりする事も多く、人それぞれに想いがあるんです。

僕も人混みは苦手なので、近所の何気ない一本の桜の樹が気になったり、見つけたりするのが好き♪
それと、結構皆さん、学生時代の学校の校庭に咲く桜が一番印象的で好きだったっていう人も、今では結構聞きますよ。
Commented by shiho-you at 2012-04-16 19:44
たかぎさん、キャッチライトの有無で表情まで変わりますよね。
Commented by shiho-you at 2012-04-16 19:50
きくちさんらしいです!
桜の楽しみ方もそれぞれで面白いですね。
若さ溢れるきくちさんは満開を選ばれたようで・・・(笑)
Commented by shiho-you at 2012-04-16 20:03
alive-Noguchiさん、近所派(?)でいらっしゃいますか。
私も出来ることならば今年は一本桜に出会いたいと話しました。
心に響くような桜に出会ってみたいなぁと。

学生時代の校庭の桜だなんて・・・ 素敵ですねぇ。
私は・・・? ないようです(笑)
桜ではありませんが、マスターは小学時代の(何年前の話?!)
木蓮が今でも印象に強くあるようで、
木蓮の季節になると必ずその話をして校歌を歌い始めます。
私はじっと我慢します(笑)
Commented by yao at 2012-04-16 21:57 x
私も桜でお気に入りの場所がありまして
規模は小さいですけどきれいな桜が目の高さで
楽しめる所です。
桜めあてに来る人があんまり居ないので
混雑もしません。 ブログに書いちゃってますけど
とっておきです(笑)
Commented by shiho-you at 2012-04-17 16:09
yaoさんの仰っている場所・・・ 私も好きです。
一年中好きです♪
今年は出掛けませんでしたが、桜の時期は毎年出掛けていました。
素敵な場所ですよね。
私にとっては想い出いっぱいの場所です(笑)