ポートレート

“他の人には撮れない写真がマスターにはきっと撮れるよ”

出会った頃からこの根拠のない自信(笑)を私はずっと言っていました。
今もそう思っています。
この厚顔な高慢は一体何だろう・・・ が最近やっとわかりました。
随分時間がかかったわりには、それは実に単純なことでした。

マスターが好き、という私の気持ちでした。

ポートレートの秘訣は好きな女性を撮りなさい、なんてよく耳にしますが、
好きな人に撮ってもらう、これに勝るものはありません。(と信じています)
ポートレートの醍醐味がポートレートを卒業して漸くわかったような気がしました。

今年の桜も撮ってもらいたいと心から思えるこの気持ち・・・ 大事にしたいです♪
f0103797_1357748.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-09 13:50 | 写真 | Comments(11)

Commented by 犬塚 at 2012-04-09 14:48 x
なんて素敵な。。。
うっとりしてしまいましたっ
好きな人を撮り好きな人に撮ってもらい素敵な作品が生まれる。
まさしく超~理想ww
多分ね、だからマスターさんの撮るしほちゃんの作品が
犬塚はとてもとても好きなんだと思います。
そして、しほちゃんの作品に添える言葉もまた
その思いと共に作品をより一層輝かさえているし。。。。
うっとりぃ
(〃∇〃)
Commented by おおつか at 2012-04-09 18:22 x
いいなあ、マスターは。
shihoさんも・・・。

いつか、二人に見てもらえるような、写真を撮るのが私の目標です。
Commented by たかぎ at 2012-04-09 23:34 x
まだまだポートレートは、卒業なんて
はやいですよ
といっても家族写真なんかのジャンルで
マスターが撮影したとしてもけっきょく
完成度の高い女性写真というジャンルに
なってしまうのかもしれませんね
世の中アマチュアカメラマンは、モデルさんの
一瞬で消えてしまいそうな小さな一かけらの
光を休日の数時間だけ手に入れるだけ
自分のそばでずっと輝き続ける光があるマスターは、
うらやましいですね。
Commented by shiho-you at 2012-04-10 16:11
しのさん♪
一番にしのさんの嬉しいコメントがあったので感激です。
しのさん、ありがとう!

しのさんは私にとって雲の上の人ですが、10年以上もこうして
お付き合い下さり本当に嬉しく思っています。
しのさんの活躍を拝見しながら、先日マスターが
「しのさんはアマチュアモデルさんの中で全国一だと思う!」
そう言っていましたよ。
私もそう思っていますし、尊敬しています。
身体だけは大事にして下さいね。
これからもずっと応援しています♪
Commented by shiho-you at 2012-04-10 16:16
おおつかさん、そんな涙が出るような目標・・・ 初めて聞きましたよ。
嬉しいおおつかさんのお言葉は忘れません。
ありがとうございました。

いつかお写真・・・ 拝見させて下さい♪
Commented by alive-Noguchi at 2012-04-13 18:03
初めまして、Noguchiと申します。

実は随分前から拝見だけさせて頂いてたのですが、このテキストを期に書き込みをさせて頂きました。
ずっとマスターさんの撮られるお写真を拝見してて、僕もずっと同じ感覚を持って拝見してました。モデルになるshihoさんの写真から感じる視線が、全てを物語ってると思いましたから。

最近は特に、お写真からゆとりというか余裕を感じ、リラックスした感じとマスターさんの構図のセンスの良さがストレートに伝わる、本当に見ていて飽きの来ない素敵な写真だなぁと。。。

文章にすると堅苦しい感じになってしまいますが(笑)、お互いの心の余裕が、このお写真が長く続いてる秘訣なんだろうなぁと、いつもほんわかした気持ちになりながら拝見させて貰っています。

僕は良く街中の野良ネコを撮ったりしますが、人に限らず、ネコにしても好きな人にしか写真はおろか、相手にせず逃げていってしまいます。
これからも新たなお写真を楽しみにしつつ、伺わせて頂きますね♪

これから暖かい季節になりますが、くれぐれもお体を大切にお過ごし下さいね。^^
Commented at 2012-04-13 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho-you at 2012-04-14 11:30
Noguchiさん、お心が感じられるコメントに胸が一杯になりました。
心よりありがとうございました。

実はこの数ヶ月・・・大人げなくて恥ずかしいのですが、
気持ちが揺れ動くと言いますか、上手く受け流せないことが続いていまして
本心は書きたくないけれど、書いてしまって後悔したり反省したりで滅入っていました。
Noguchiさんにコメントいただけて救われました。
後悔、反省していた文章やコメントがNoguchiさんとのご縁になったなんて・・・
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
お付き合い下さい。
Commented by shiho-you at 2012-04-14 11:35
鍵コメさん、そうですよね、よく考えたら分かることなのですが・・・
万が一と思いまして、慎重過ぎてごめんなさい(笑)
Commented at 2012-04-14 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-14 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。