もったいない

駄作は処分するようマスターに言われているのですが、
思い切れない私は毎回 捨てるのは惜しいなぁ・・・と思ってしまいます。

もったいないけれど大事なこと。
ちゃんと処分します。
f0103797_17374444.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-02-25 17:50 | 写真 | Comments(6)

Commented by たかぎ at 2012-02-26 00:01 x
その気持ちわかります
私も写真は、わが子のような感じがするときも
あります、キタカメさんがまちがえてプリントした
注文と違うコマの写真でさえやぶって捨てられると
おもったら買い取りますね・・(なんの自信なのか)
ピンボケとかしょうが無いけどちゃんと撮れてるやつ
なら誰かにプレゼントというのもええかもしれませんよ。
Commented by きくち at 2012-02-26 00:03 x
記録の写真は捨てちゃいけませんけど、作品というには及ばなかった写真でしたら、こんなのはどうでしょうか?

写真を並べてみて「自宅で思い出コンテスト!」

沢山の事が思い出される写真だけは駄作と思われている分でも残されていった方が後々は楽しいかもしれませんよ?
Commented by きくち at 2012-02-26 00:05 x
横入すみません

>さんがまちがえてプリントした
注文と違うコマの写真でさえやぶって捨てられると
おもったら買い取りますね・・

私は捨てませんよー、そんなケースでも。
「あぁあの時、写真屋が間違った分だー」と撮った写真の内容+αになるので「宜しければお持ち帰り下さい」って私は渡しちゃってますね^^;
Commented by たかぎ at 2012-02-26 12:55 x
おっ!きくちさんは、カメラ店の方ですか?
プリントの注文間違い(店側)は、もちろん無料でやりなおし
してくれます、でもお客さんが望んでいなかったものは、
ほんとに欲しくないものだし店のミスをそのままかたちで
残したくないのと写真もまた個人情報のひとつという考えで
廃棄するようですよ、その考え方は、私も納得できます
でも「宜しければ、お持ち帰り下さい」という気配りは、親切で
私みたいな写真バカには、写真に対する愛情を感じます。
Commented by shiho-you at 2012-02-26 16:10
たかぎさん、きくちさんのプリントの良さは間違いありませんよ。
マスターが一番信頼していますから。
右のリンクにあります「佐久島」と「明治村」のアルバムも作っていただきました。
私はとても気に入っています♪
Commented by shiho-you at 2012-02-26 16:22
きくちさん、実は捨てられない写真はこっそりしまっています。
きっと後々困ることになるのでしょうね(笑)

納得のいかないプリントは必要ない気持ちも勿論わかりますが、
一回で決まることを私は願うばかりです(笑)