節分

本日は節分。

明日は立春。  ぼそっと 「明日から還暦かぁ・・・」 
そんなマスターが本日 豆まきに参加してきたようです。
お土産に豆を数粒持ち帰ってくれましたので私もいただきました。


節分の恵方巻きはありませんが、頂きモノの “イクラ” がありました。
イクラ・・・ 大好きです♪   あぁ、飛び込みたい!  
f0103797_19313022.jpg

魚卵はコレステロールが心配だとマスターは控えていますが、
私は我慢できないので好きなだけ食べてしまいます。
[PR]

by shiho-you | 2012-02-03 19:44 | | Comments(15)

Commented by Nitta at 2012-02-03 19:57 x
わしも イクラも酒粕も好きです。酒粕に鮭を入れると、美味しいね。酒粕の鮭とイクラと食べると、親子丼。
Commented by yao at 2012-02-03 21:46 x
いくら、、旨そうです。
粕汁、、温まりますね。
両方好きです^^
Commented by shiho-you at 2012-02-04 21:00
Nittaさん、好みが合いますねぇ(笑)
鮭は定番ですよね♪
親子丼、是非試してみます。
Commented by shiho-you at 2012-02-04 21:06
yaoさんも好みが合いますねぇ。
嬉しいです。
最近は毎日お味噌汁に酒粕を入れています。
温まるし美容に良いし、何より美味しいです♪
Commented by おおつか at 2012-02-05 12:11 x
流し撮りのコツを教えてください。
百発百中で、決めることが出来るのですか?
期間限定で走っている電車を撮ってみましたが、見事に外しました。
1日1本しか走らず、私が撮れるのは、あと2回だけです。
にわか鉄ちゃんでは駄目ですかねえ・・・
Commented by たかぎ at 2012-02-05 13:17 x
マスターは、中島 みゆきさんと同い年なんですね、
趣味が写真でコン活なんかしているものにとっては、
誌面で作品を拝見するたびに自分の写真魂から「そら
動け!」とお尻を突かれるような感じがするのは、私だけ
では、ないと思います、作風やスタイルやテクニック以外な
ところでカメラマンとして近づかなければ、ならないところが
マスターには、ありますね、マスターが年上でちょっとだけ
うれしい気もするのは、私だけでしょうか・・・

ちなみに私は、山田 邦子と同い年です・・・ヨヨヨ(老)。
Commented by shiho-you at 2012-02-05 20:21
おおつかさん、私は流し撮りはできませんので分かりかねますが・・・
何事も練習が大事かと素人ながら思います。
マスターならきっとアドバイスをしてくれると思いますよ。
CAFE TRES(マスターのblog)です。
Commented by shiho-you at 2012-02-05 20:23
たかぎさん、マスターは何処へ行っても最年長です(笑)

コン活?! 頑張って下さい。
Commented by きくち at 2012-02-05 23:58 x
ふむふむ・・・・

近いうちに寿司を食べに行こうと、今、心に決めました(笑)
Commented by たかぎ at 2012-02-06 06:42 x
わすれるとこでした

アサヒ〇メラをみたらマスターは、まだ
二年の余裕があるはず・・・・・・・・・・?
わすれたほうがいいかな(笑)。

PS どっちにしてもなんかの節目の年ならば、
   (オリンピックイヤー?)マスターのために
   マスター作品のファンのためになんかええ
   企画や演出を楽しんでみては、どうでしょうか・・・。


Commented by aitoyuuki32 at 2012-02-06 08:10
イクラ、わたしも大好きです~、でもコレステロールが上限を超えている私です\(>_<)/

イクラにダイブですか、、、なんて贅沢な

Commented by shiho-you at 2012-02-06 14:12
きくちさん、よくわかります・・・そのお気持ち(笑)
私もよく感化されます。
最近は鰻ネタを見ないように心掛けています(笑)
Commented by shiho-you at 2012-02-06 14:14
たかぎさん、昭和28年なので・・・ 来年還暦です。
健康で元気ならば 何歳でもイイです(笑)
Commented by shiho-you at 2012-02-06 14:19
aitoyuukiさん、昔の贅沢病ですよね?!(笑)
コレステロールに関しては個々に合った数値があると思うので
一概に悪いとはいえませんが、
身体の調子と相談しながら美味しくいただきたいですよね♪
Commented by たかぎ at 2012-02-07 11:52 x
28年生まれですか!
私やマスターが二十代のときは、しほさんは、
まだこの世に生まれてなかったかもしれませね
お母さんもまだお父さんとであってなかったかも
しれまんね。

PS マスターは、若い人よりもずっと飛距離も守備も
   広いですね、年上でちょってうれしいです。