1.17

あの日から17年が経つのですね。
ベットの中、全身で感じた恐怖を思い出します。

少しずつ記憶は薄れていきますが、忘れてはいけない日です。
私には大事なことなのです。

大阪の旧友、皆 元気かなぁ・・・。
f0103797_13452639.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-17 13:47 | | Comments(3)

Commented by たかぎ at 2012-01-17 19:58 x
私もしっかり社会人になってたのでおぼえていますね
しばらくのあいだテレビから化粧品やお菓子やクルマの
CMが消えましたね、テレビが関西エリアの徳島では、
毎日、特番ばかりでした、でも他の県(関東より)では、
普通の放送がされているとあとで知り関西圏は、日本では、
まだまだ遠い地方のひとつなんだなとおどろきましたね。
Commented by きくち at 2012-01-17 22:49 x
忘れても構いません、私はそう思ってます。

でも、朝から昼までの数時間の記憶は未だに鮮明です。

みんな現実として捉えられない中で各自の責任感は強かった。

その記憶が今は一番残っています。
Commented by shiho-you at 2012-01-18 19:52
それぞれに想うことは違いますよね。
私も恐怖や苦しみは覚えている必要はないと思っています。
思い出すことや振り返ることができるようになって漸く感じられることもありますよね。
私は感謝の気持ちをすぐ忘れてしまうので・・・
温かいことだけは忘れないようにしたいなと思っています。