栗、栗、栗!

今年は “栗” で思い残すことはありません。
ありがとう!(と言いたい気分です)

きくちさんに送っていただいた栗をレンジ対応の蒸し器でチン!
f0103797_16513636.jpg

得意の(一番簡単な?)パウンドケーキに栗を入れました。
栗が美味しいのでケーキも美味しいです♪
f0103797_16533613.jpg

(↓)こちらは購入したパウンドケーキです。
こんなケーキ、作ってみたいなぁと思いつつ・・・
食欲だけで作っている私、向上心に欠けるところが欠点です(笑)
f0103797_16564877.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-14 16:56 | お菓子 | Comments(4)

Commented by たかぎ at 2011-11-14 19:50 x
おいしそうですね
でも栗は、てまがかるのでここ数年は、天津専門です。
しほさんは、お菓子作りもできるんですね
もっと細かくしてプリンとコラボさせても美味しいですよ。

Commented by shiho-you at 2011-11-14 20:36
天津甘栗、美味しいですね。
私も好きです♪
Commented by きくち at 2011-11-15 15:38 x
拾うだけ拾って・・・料理しない私より200倍素晴らしい^^;
Commented by shiho-you at 2011-11-16 17:21
きくちさん、大変ご馳走さまでした。

「栗と餡子があればもう何も要らない・・・」
マスターは数日間ニコニコでしたよ(笑)
ありがとうございました♪