コスモス

「今年はコスモス畑に行っていないね」

ドライブ中に話していると、いきなりコスモス畑に出会えました!
f0103797_17421375.jpg

なんて幸運なんでしょう♪ 嬉しい♪ 驚いていると
安城市はあちらこちらで見掛けられるのですね。

今年の秋もきれいなコスモス畑に出会えてよかったです。
ただ、お化粧していたらもっとよかったです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-11-02 17:46 | | Comments(6)

Commented by きくち at 2011-11-02 23:53 x
うーん、このコスモス畑の雰囲気はいいっ!
近くに出来ないかなぁ、こんな雰囲気の場所・・・
まったく遠くばかりで、行く気力が削がれております^^;
Commented by shiho-you at 2011-11-03 20:07
きくちさん、私も感激して「うわぁぁ!」と声が出ました。
コスモスも活き活きしているように感じました♪
こちらでは休耕田のあちらこちらでコスモス畑が見られますよ。
是非お越し下さい(笑)
Commented by たかぎ at 2011-11-05 10:07 x
幸運でしたね
いなかだとこういったコスモス畑は、よくあるのですが
「撮ってくれる人」または、「花を背景に撮る価値のある人」が
その場にいるかどうかの幸運のほうが問題です(笑)。
Commented by shiho-you at 2011-11-05 19:33
欲張らなかったのが良かったのでしょうね。
幸運でした。
お花畑は眺めるのが一番ですよ♪
Commented by おおつか at 2011-11-08 23:21 x
一面の秋桜、綺麗ですね。
(shihoさんの方が、ずっと・ずっと綺麗ですが!)

しかし、ここが休耕田なら喜べないです。
米作りで、利益を得るには、相当大きく栽培しなくてはなりません。
作るのも重労働です?
でも、赤字だろうと、米を作ってもらいたいです。
稲穂を見ることが出来ないなんて寂しいです。
来年、ここで米作りされることを願います。

私は、赤字覚悟で米を作って行きます。

日本の米は、世界一美味しいです。
たくさん食べてほしいし、じっくり味わってもらいたいです。
生産者の気持ちも含めて。
Commented by shiho-you at 2011-11-10 10:08
おおつかさん
私も若い頃、米作りに携わっていましたから
大変さも状況も知っておりますので
おおつかさんのお気持ちもよくわかります。

手を合わせて感謝して、お米一粒を大事にする気持ちは
皆さんもっていらっしゃると思いますよ。