早朝の明治村

前夜マスターが

「明朝、雨が上がって朝日が望めそうなら 明治村へ行くよ」 と。

私は・・・ 行きたい気持ち半分、雨であってほしい気持ち半分(笑)
明朝5時半、恐る恐る聞いてみると

「行くよ!」

得意の15分身支度で明治村へ向かいました。
f0103797_14164148.jpg

朝霧に瓦屋根がキラキラ、雨上がりの雰囲気はとても風情がありました。
f0103797_1417297.jpg

早朝の散歩は気持ちがいいですね。 心身そう感じました。
村内バスの排気・騒音がなく、常時流れる音楽もない
耳に入るのは鳥のさえずりだけの明治村は爽快でした♪
f0103797_14175077.jpg

もう暫くするとこちらも紅葉が楽しめますね。
その頃にまた出掛けたいと思います。
f0103797_14185556.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-25 15:04 | | Comments(4)

Commented by きくち at 2011-10-26 00:01 x
普段、ぜーーーーったい早起きして撮影に行こう!なんて
発想すらありませんけど、一度だけ夜中に出発して温泉の
朝風呂にはいろう!と、城之崎温泉に行った際に雨上がりの
霞んだ朝に遭遇しました。これぞ風情という光景でした。

まぁ・・・ほぼ徹夜で到着したので、温泉はのぼせてしまって
温泉巡りのつもりが、結局1件しか行けませんでしたけど^^;
Commented by shiho-you at 2011-10-26 19:52
きくちさん、城之崎温泉ですか。
最高な朝でしょうね♪
ただ温泉後に運転するのは大変ですよね。

早起きして撮影に出掛けるのは年に1,2回です。
毎年紅葉の時期に
「起きることができたら 一緒に行く…」
と言っているような気がします。
家でひとりは嫌なので必死で起きて付いて行きます(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-26 19:57
明治村にこんな素敵な企画があるなんて知りませんでした。。

今年はまた村民登録してみよっかな~
Commented by shiho-you at 2011-10-26 20:14
aitoyuuki32さん、明治村には随分楽しませてもらっています。
実はマスターは昨年からもう村民更新はしないと言っていました。
私がお願いして更新していました(笑)
秋が期限ですが、今年はお世話になりました…かな?