秋の散歩

秋晴れに誘われて岐阜県恵那市へ出掛けました。
f0103797_2020827.jpg

“栗”ではなくて・・・ 岩村町を散策しました。
車で通り過ぎたことはあるのですが、歩くのは初めて。
初めての場所はそれだけでワクワクしますね♪
f0103797_20195319.jpg

長閑な町で・・・ 思いの外波長が合いました(笑)
f0103797_20242638.jpg

また出掛けてみたい場所です。
次回はゆっくり岩村城跡を散策したいなぁ♪
f0103797_20324115.jpg




足を延ばして・・・
中津川の “ピエニュ” だけは行きました。

マ: 「これで もう満足!  他の栗モノはもう要らないよ。」

(・・・本当かな?)
f0103797_20394413.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-20 20:41 | | Comments(4)

Commented by Nitta at 2011-10-20 21:16 x
岩村城跡は かなり急坂もありますが、
石垣が残っており、壮大な山城だった
ことが遺構から想像できます。
ゆっくり歩かれると、楽しいことと思いますよ。
Commented by きくち at 2011-10-20 22:39 x
今週末、親父実家の岡山に行きます。
裏の栗林・・・もう手入れしてないからダメだろうな。
まだあったらマスター宛てに送り付けましょうか?笑

生栗の料理なんて、もう大変で家でしませんし^^;
Commented by shiho-you at 2011-10-21 20:04
Nittaさん、つづら折だから無理だよと言われました。
そうでなくても翌日、熱が出てしまいました(とほ)
張り切ると迷惑を掛けてしまうのが悩みです・・・。
Commented by shiho-you at 2011-10-21 20:09
きくちさん、栗林♪ いい響きですね(笑)
生栗の料理は大変ですよね。
マスターも好きでなかったらあんなに頑張って
剥かないと思います。

栗、冷凍保存して気が向いた時に(?)栗料理!
長く楽しまれたらいかがでしょうか。
素敵な週末をお過ごし下さいね♪