美しい・・・

今回の京都で私がお願いをしたひとつ・・・ 和菓子です。
とても楽しみにしていたのでワクワク!
と言いたいところですが、楽しみにし過ぎて緊張しました。
f0103797_1493348.jpg

「鶴屋吉信」
本店の2階に併設された茶寮へ向かいました。
3つの空間に分けられた何とも言えない心地好さ、
とても気に入りました♪
f0103797_14203358.jpg

迷わず楽しみしていた “菓遊茶屋” でいただきました。
職人さんが目の前で季節のお菓子を作って下さいます。
もう作り始めた瞬間から、その美しさに涙が出ました。
自分でも驚くぐらいとても感動しました。
f0103797_14351315.jpg

素敵な経験をさせてもらいました。 幸せです。
あの美しい光景は忘れません。
因みにお菓子は 「秋美人」 です(ちょっと恥ずかしい)
f0103797_14363083.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-19 14:44 | 旅行 | Comments(4)

Commented by hono-masu at 2011-09-19 18:36
shihoさん、今年はどんな秋美人になられるのでしょうか。^^
Commented by Nitta at 2011-09-19 19:46 x
京都へ行かれたの、昨日ですか?私も行ってました。
真野Tを着てね(笑)。
このお店、早く知っていれば寄ったのに残念。メモしました。
Commented by shiho-you at 2011-09-19 19:50
hono-masuさん、職人さんと対面で「秋美人をお願いします」
躊躇いましたがどうしても「秋美人」がよかったので(笑)
失礼しました。

昔、マスターが美少年というお酒を連続して
注文していたことを思い出しました。

静かなカウンターでマスターの声が響きます。
「美少年をお願いします!」(笑)
Commented by shiho-you at 2011-09-19 19:56
Nittaさん、京都は先週行ってまいりました。
だらだらと京都を引っ張ってごめんなさい。
でもまだ続きます・・・お付き合い下さい(笑)

真野ちゃんは京都がとても似合うと思うのですが、
私の勝手なイメージです。
楽しい時間をお過ごしのご様子で何よりです♪