6月1日

6月のスタートも雨ですね・・・。

6月1日は日本初の写真が撮影された日
「写真の日」です。

「写真の日」繋がりで?写真を撮る時の掛け声
“ はいチーズ ”
に引掛けて「チーズの日」でもあるそうです。

じめじめした日が続きますが、気持ちは明るく行きましょうね♪
f0103797_10473418.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-06-01 10:53 | 写真 | Comments(2)

Commented by Nitta at 2011-06-01 23:51 x
写真の日、チーズの日、、、なんだか苦し紛れの設定ですね。
頼まれて、「はい、そのポーズ、バッチグ~」とでも撮影後に言いますか?それとも、「ナイスっ」とか。
Commented by shiho-you at 2011-06-02 15:42
Nittaさん、あれやこれやと記念日がありますね。
男性は嫌いですよね?!(笑)

私の話ではありませんが・・・
マスターもよく写真を頼まれます。
ある時マスターの1/3位?の年齢のカップルに
写真を頼まれまして・・・

「上手く撮れているか確認して下さい。」と伝えるマスターに

「大丈夫っすよ。 いい感じっす。」 

・・・それは何よりです(笑)