ひと休み

少し散歩して、一服いただく・・・
最近はお年寄りのようなデートばかりです。
お年寄りなんて書いてしまいましたが・・・
実はひ弱な私に合わせて?だったりします。

↓ こちらは愛知県陶磁資料館「陶翠庵」です。
f0103797_17305345.jpg

季節を感じ、楽しませてくれる和菓子♪
日本人でよかったなぁと思う瞬間です。
こちらではお茶碗を選ぶことができます。
私は真珠天目でいただきました・・・ 美しいですね。
f0103797_17292989.jpg

新緑がきれいな一番好きな季節、ゆっくり楽しみたいと思います♪



(おまけ)
最近、お花ばかり撮っています。
f0103797_17411268.jpg

元気になったので後ろ姿くらいは協力しようかなと思っています(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-05-06 17:42 | 初夏 | Comments(4)

Commented by Nitta at 2011-05-07 17:13 x
真珠天目って綺麗ですね。グリーンの御抹茶が映えることでしょう。味わいも ことのほか豊かだと推察いたします。
拙者、「真野ちゃんタンブラー」を持ち歩く時季になってきました。真野ちゃんの写真に口をつける、、、あ~~いけないわん♪
Commented by shiho-you at 2011-05-08 10:56
Nittaさん、器で味わいが変わりますよね。
大事にしたいです。

真野ちゃんのタンブラー!
例えお水でもイチゴミルクの味がしそう♪

「私は番茶かな?」と控え目に言ったつもりが、

「出がらしじゃない?」

にやり笑われてしまいました!!!

・・・この程度なら流せるようになりました(笑)
Commented by ukigumo-life at 2011-05-08 22:12
すごしやすい季節になりました。
5月は体脂肪が燃えやすくダイエットには良い季節
らしいです。
あっ、いけない。
マスターのブログじゃないや、失礼しました。(笑

静かでのんびりとした時間も、贅沢じゃありませんか。
Commented by shiho-you at 2011-05-09 15:39
ukigumo-lifeさん、あっという間に夏日ですね。

5月は体脂肪が燃えやすい!
タイムリーな情報ありがとうございます。
マスターがいよいよ動き出しそうです(笑)


小山(ん~、ukigumo-lifeさんから見たら丘かな)に
登って・・・
爽快な気分と空気とおにぎりを味わいたいなぁ♪