十年一昔

最近ようやく聞こえないシャッター音を感じられるようになりました。
一体何のことだか?? ですよね。

マスターは離れて撮影することが多いのです。
声も届かない対岸感覚です(笑)
f0103797_1751183.jpg

同じように窓越し、ガラス越しの撮影も聞こえません。
今までは何となく感覚でやり過ごしてきました(あはっ)
f0103797_1773025.jpg

最近、不思議なのですが聞こえないシャッター音が
頭の中なのか、心の中なのか、聞こえるというのでしょうか、
感じられるようになりました。
やっとです、笑われてしまいますよね。
息が合うまでに・・・ 10年かかりました?!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-04-23 17:14 | 写真 | Comments(6)

Commented by hono-masu at 2011-04-23 17:51
マスターさんとshihoさんには感服致します。
暑い時も寒い時も心和む写真をお二人で撮られていて素晴らしい!
これからも息の合った撮影続けてくださいね。
下の記事見て、最後なんてなしですよ、shihoさん と思ってます。^^
Commented by shiho-you at 2011-04-24 17:24
hono-masuさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
人生も写真も一期一会だと思うと、特に桜の季節はそんな気持ちになるのです。
失礼しました。

>暑い時も寒い時も
もうきっとありませんよ(笑)

カメラ雑誌の審査して下さる先生が
河野英喜さんということが私たちの原動力でした。
今年から先生が代わられたので・・・
そろそろかなぁと(勝手に)卒業しました(笑)
現在は10年前にお世話になっていたカメラ雑誌の増田賢一さんに好きな写真を送っています♪

欲張らず 身の丈に合った写真の付き合い方で
楽しむことが大事だなぁと思います♪
Commented by きくち at 2011-04-24 18:31 x
shihoちゃんのとこは、超稀なケースで上手く行ってますけど
私の撮影なんかだと、望んじゃいけない願望に近い話です。

結果的に「お互い好き勝手」で挑むことが定番になっちゃいました^^;
Commented by Nitta at 2011-04-24 22:38 x
年月の長短ではなく、凄いことです!
Commented by shiho-you at 2011-04-26 10:16
きくちさん、上手く行っている理由は明白です。
マスターが撮影にギラギラしていない!(笑)

今まで一度も強要されたことはありませんし、
こちらの気分を優先してくれるところは10年変わっていません。
だから続くのでしょうね。
主導権は私にあるようで生意気でしょ(笑)
Commented by shiho-you at 2011-04-26 10:21
Nittaさん、カシャッ と今撮っている感覚を確かに
感じられるようになりました。
利点はボツ写真が少なくなるような気がします(笑)

阿吽の呼吸、理想です。
そう思うと、これからも続けて行きたいなぁと思いますね。