菜の花

豊田市美術館へ向かう途中に偶然見付けた菜の花畑♪
眩しいくらい一面黄色の菜の花畑で 久しぶりに高揚しました。
f0103797_20215189.jpg

ご存知のとおり?マスターはレフ板を使用しませんので・・・
持ち歩くことはおろか、車に常備しているなんてこともありません。
自分で何とかするしかありません。 もう慣れっこです(笑)
こんな時は日傘を広げて少しでも光を・・・
↓その努力、日傘の柄が左下に写っています。
f0103797_20315468.jpg

今年は菜の花に縁がなかったなぁと思っていたので
思いもよらない嬉しい贈りものでした♪
f0103797_2033133.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-04-20 20:38 | | Comments(2)

Commented by yao at 2011-04-21 19:05 x
この菜の花はみよし周辺でしょうか??
結構いろんな所で咲いてて「こんなところに!?」
って思ったことがあります。
Commented by shiho-you at 2011-04-21 20:19
yaoさん、あちらこちらで見掛けますよね。
菜の花の黄色は明るい気持ちになりますね。
色合いが好きなお花のひとつです。