豊田市美術館

先週、そろそろ散り初めの桜が見られるかな?と出掛けました。
予想外の満開でそれはそれはきれいでした♪

桜の種類が分からないのですが・・・
紫桜によく似た花色の濃い美しい桜で一目惚れしました。
f0103797_1437884.jpg

豊田市美術館の敷地には面白い作品が点在しています。
↓ こちらのキューブもそのひとつです♪
f0103797_14483458.jpg

好きな場所なので美術展を観たり、お抹茶を頂いたり、
年に数回は訪れます。
f0103797_14543893.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-04-19 15:05 | 美術館 | Comments(6)

Commented by Nitta at 2011-04-19 20:05 x
満開の桜を独り占め(二人占め)状態のようですね。
一番下の写真は、微風も感じる素敵な写真ですね。
Commented by ukigumo-life at 2011-04-19 21:27
写真を見て心がムズムズする時があります。
一番下の写真がそうですね~。
見つめていると、いつの間にか自分の世界に
入ってしまう。
なにがそうさせるのか、不思議ですね。
Commented by shiho-you at 2011-04-20 17:34
Nittaさん、独占しているように見受けられると思いますが・・・
どちらの場所も数分の幸福でした。
あっという間にお花見バスが着いた?!と思うほどの人でしたょ。
この日はとても幸運でした♪

春風のいたずら・・・ いいですよねぇ(笑)
(おぢさんのコメントでゴメンナサイ)
Commented by shiho-you at 2011-04-20 17:38
ukigumo-lifeさん、あらまっ…不思議ですね。
きっと桜の魔力ではないでしょうか。
若しくは・・・春風の悪戯?(笑)
Commented by yao at 2011-04-21 19:01 x
ここのサクラ良いでしょ^^
去年だか一昨年だかに初めて桜が咲いている
ところを見て一目ぼれでした(笑)
濃いピンクに完全にやられました^^
Commented by shiho-you at 2011-04-21 20:16
yaoさんも一目惚れでしたか♪
魅せられますよね。

幸運にも一時静かな時間を過ごせましたが、
あれよあれよと人が集まり・・・
唄が始まりお花見大会でしたよ(参りました)
年々賑やかになりそうな予感がします(笑)