和製?

近所を散策した時にタンポポを見掛けました♪
最近あまり見掛けなくなった在来種のタンポポです。

冬に逆戻りしたような寒さでも“春”なのですね。
f0103797_20134072.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-23 20:14 | | Comments(4)

Commented by Nitta at 2011-03-23 20:26 x
す、すいません、、和製タンポポって?
外来魚のように、外来タンポポもあるのですか?
Commented by おおつか at 2011-03-23 21:49 x
見かけるタンポポは、西洋タンポポばかりです。
貴重な?和製タンポポです。
大事にしてください・・・(どうすればいいのだ?)

シロハナタンポポは見たことありますか?
Commented by shiho-you at 2011-03-24 10:21
Nittaさん、和製タンポポと西洋タンポポ!
私はざっくり捉えておりましたら、おおつかさんより
シロバナタンポポと!

実は私・・・小学生の頃、野草クラブでした。
学校周辺の野草を摘んできては図鑑で調べるという
地味な活動をしていました(笑)
因みに部員は4名でした!
Commented by shiho-you at 2011-03-24 10:25
おおつかさん、はいっ!大事にします。
小学生の頃は摘んでいましたが、
大人になり?花を愛でるようになりましたょ。

シロバナタンポポは母の故郷・高知で
見掛けたことがあるような気がするのですが・・・
大事にしたいですよね♪