雪の明治村

マ : 「明日、雪が積っていたら何処かへ出掛けようか!」

冬は寒いので撮影に出掛けることは殆んどありませんが、
もし雪だったら出掛けてみようかなと思わせる“雪魔力”
あっぱれです。

伸るか反るか、明治村へ出掛けました♪
f0103797_194242100.jpg

「雪はなかったねぇ」
そんな話をしていると、あっという間に予想外の光景に・・・?!

   マスターを探せ!
f0103797_1944577.jpg

   私を探して?!  寒さで少々泣いています(笑)
f0103797_19452536.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-18 19:52 | | Comments(4)

Commented by Nitta at 2011-01-18 20:14 x
雪の明治村、雰囲気ありますね。
明治村の蒸気機関車と市電、運行を止めてしまって残念です。マスターの撮られて受賞された流し撮りが、思い出となりましたね。
Commented by hono-masu at 2011-01-18 21:58
お二人が到着した時はまだ雪がなかったのですね。
2枚目,3枚目はすごい光景です。(雪が)

でもこういう日でないと撮れない写真もありますしね。
Commented by shiho-you at 2011-01-19 20:36
Nittaさんの仰る通り 蒸気機関車と市電の運休は寂しいなぁと思います。
写真は一期一会、改めて感じます。

Nittaさんは過酷な撮影を多く経験されていますでしょうから、
雪なんてへっちゃらでしょうね?!(笑)
Commented by shiho-you at 2011-01-19 20:46
hono-masuさん、すごい光景でしょ(笑)
マスターがみるみる雪だるまになっていくので
どうしようかと思いました。
貸し切りの雪景色でしたが、寒さで直ぐに音を上げてしまいました。
もっと貪欲に撮影できると本当は良いのかもしれませんが、
なかなか・・・。