神谷則明さん

タイトルが行き成りですが・・・
神谷則明さんは私が若かった頃 とてもお世話になったカメラマンさんです♪

初めてお会いしたのはもう10年以上前になります。
神谷さんが父と同じ誕生日だと知り、勝手に親近感をもった事を思い出します。

楽しみにしていた神谷さんの個展 ~30年の軌跡~ へ出掛けてきました。
幅広く魅力のあるポートレート満載でしたょ。
その中に私の写真も展示して下さいました、光栄です♪
写真は2001年・・・10年前?!
f0103797_19574253.jpg

当時、母が私だと分からなかった写真でしたのでよく覚えています。
f0103797_2053956.jpg

私が申し上げるのは恐れ多く大変失礼ですが・・・
神谷さんの写真はセンスやテクニックは言うまでもありませんが、
一枚一枚にお人柄が感じられるそんな写真でとても気持ち良く楽しいのです。
私が特に感じるのは写真選びです。
ひとりひとりの表情選びが独特でいつも感心しております。
当時神谷さんが選ばれる私の表情(写真)は
明らかに他のカメラマンさんとは違いとても勉強になりました。
あれから10年・・・ お互い元気で再会できてよかったです。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]

by shiho-you | 2011-01-16 20:37 | 写真 | Comments(2)

Commented by blanc at 2011-01-17 22:22 x
このお写真、誌面でお見掛けしたことがあります。
shihoちゃんに見せてもらったのかな。。。
ずっと記憶にありましたが、10年前(!)なのですね。
ずっと記憶に残る素敵なお写真だと思います。

Commented by shiho-you at 2011-01-18 11:18
blancちゃん、ありがとう♪
足助で撮影しています、縁がありますね。
私は人に雑誌を見せたことが一度もないので(笑)
HPがあった頃に写真を載せていたかもしれませんね。
もしも誌面で見ていただけていたとしたら・・・
それは凄いことです!
そんな嬉しいことはありませんょ。