お正月

お正月、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家はお家で穏やかに過ごしていました。
運動不足です(笑)


昨年末、外出の帰り道に偶然病院の前を通りました。
病院で年を越される人を想うと・・・ 胸がつまりました。
病院で働いていた頃は年越しも経験しましたが、
今ではすっかり病人側の心理になってしまいました。
お正月をお家で過ごせるだけでも十分幸せなことだなぁと
その時改めて感じました。

退屈だろうから何処かへ出掛けよう♪
そう気遣ってくれるマスターには申し訳なかったですが、
今年はお家で過ごせる幸せをしみじみ感じるお正月を過ごしました♪


お正月の楽しみのひとつは “食” ですよね。
f0103797_16435043.jpg

“雲龍” 黒糖は京都限定だそうで・・・ マスターが飛びついていました(笑)
f0103797_1644851.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-06 16:47 | | Comments(2)

Commented by Nitta at 2011-01-07 00:11 x
お正月が開けて仕事始め、
仕事用のズボン(?)を一週間ぶりにはいたら、
ボタンがきつかったです(汗)。
なんでかなぁ~。
Commented by shiho-you at 2011-01-07 18:02
Nittaさんはスリムな印象がありますょ(勝手に)
お忙しく飛びまわっていらっしゃるのに、ねぇ♪

ズボンで確認することは大切ですよね。
ゴムのスカートでは・・・ね(笑)
私も気を付けます。