人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100歳で大往生を遂げた祖母の誕生日でもある12月6日、
今日は父の命日です。

私は3人兄弟の真ん中・・・
所謂 手薄になりがちなポジションで育ちました。
幼少時分から愛情を一身に受けている?と錯覚するくらい
真ん中の私にも愛情を注いでくれました。

私が高校生になった時、
今思うと兄が上京したこともあったのでしょう。
ある日突然父が家族に宣言しました。
「何と言われようが決めた、今日からめちゃくちゃ甘やかすことに決めた」
母も私と妹も父の宣言に ??? でした(笑)
その後は公言通り?父と多くの時間を一緒に過ごしました。
高校への送り迎え、土曜日は必ず学校帰りにふたりでランチをして、
父はいつも私にとって心地好い存在でした。

気が付くと過保護で甘やかされた分、大変我がままになってしまいました。
私だけでなく父も申し訳なく思っているかなぁ。
「我がままでごめんなさい・・・」 と(笑)

来年、十三回忌・・・ 父に話したいことは今も沢山あります。
父_f0103797_14394168.jpg

by shiho-you | 2010-12-06 14:42 |