100歳で大往生を遂げた祖母の誕生日でもある12月6日、
今日は父の命日です。

私は3人兄弟の真ん中・・・
所謂 手薄になりがちなポジションで育ちました。
幼少時分から愛情を一身に受けている?と錯覚するくらい
真ん中の私にも愛情を注いでくれました。

私が高校生になった時、
今思うと兄が上京したこともあったのでしょう。
ある日突然父が家族に宣言しました。
「何と言われようが決めた、今日からめちゃくちゃ愛することに決めた」
母も私と妹も父の宣言に ??? でした(笑)
その後は公言通り?父と多くの時間を一緒に過ごしました。
高校の送り迎え、土曜日は必ず学校帰りにランチをして、
父はいつも私にとって心地好い存在でした。

気が付くと過保護で甘やかされた分、大変我がままになってしまいました。
私だけでなく父も申し訳なく思っているかなぁ・・・。
「我がままでごめんなさい・・・」 と(笑)

来年、十三回忌・・・ 父に話したいことは今も沢山あります。
f0103797_14394168.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-06 14:42 | | Comments(8)

Commented by AB at 2010-12-06 15:29 x
はじめまして!
あなたが最後に見た季節がまた巡ってきました。
あれから私は幽霊というものてもいいと思うようになりました。できることならあなたに幽霊になってもらってでももう一度逢いたいのです。、、(略)大好きな詩です。
Commented by yao at 2010-12-06 22:45 x
こんな宣言できるお父さん・・・。
すごいですね。
娘が2人いますがとてもまね出来ないと思います。
素晴らしい方でしたね^^
Commented by 湯呑み at 2010-12-07 20:39 x
うちも来年十三回忌です。
Commented by shiho-you at 2010-12-08 17:17
ABさん、はじめまして。
コメント下さりありがとうございます。
別れの詩・・・大好きな詩をありがとうございました。
Commented by shiho-you at 2010-12-08 17:31
yaoさん、父はいつか嫁ぐ娘との時間、限られた時間を意識したのでしょうか?ね。
私も妹もずっと父にべったりでした(笑)

yaoさんもお嬢様が憧れるような素敵なお父様でしょうね。
Commented by shiho-you at 2010-12-08 17:36
湯呑みさん、不思議ですね・・・。
こんなに共通点があるものでしょうか。
湯呑みさんとの “縁” を感じます♪
Commented by AB at 2010-12-09 09:26 x
別れの詩、ご存じでしたか
まさにこの心境ですよね。
またお邪魔させてください

ちなみに白いブランコ、私も歌えます。








Commented by shiho-you at 2010-12-09 10:39
ABさん、ご丁寧にありがとうございます。

“白いブランコ”  歌える方は大歓迎です(笑)

私のblog・・・ 年齢層が高いようで・・・
嬉しいような・・・ 複雑です(笑)