おめかし?

以前は年に数回は出掛ける時に着てくれたスーツ、
最近は喪服しか見ていません。
少し寂しく思い 「スーツを着て出掛けたいです」 とお願いしてみました。
f0103797_94488.jpg

食事中、今度は私がお願いされました。
「口紅の色、もう少し濃い方がいいと思うよ」
f0103797_9442548.jpg

どきーっ、実は少し前から気になっていました。
春に購入したピンク色1本で今日まできました(笑)
反省、早急に秋色を購入します。
たまにはおめかし(私は出直しですが)して出掛けたいです。

若い頃は選ばなかったモンブラン、この年になると大歓迎です♪
f0103797_9551987.jpg




私が着ていたワンピースの色がどうも地味だそうで・・・ 実は10年程着ています。
若い頃はどうしても大人っぽい落ち着いた色を選ぶのです。
と言っても、もう若いわけではないので・・・(笑)
洋服を一緒に選んでもらいました。
ハッと目くらまし効果を期待して?最近は “赤” が多いです。

選んでからエレベーターガールみたいと言われました。
私は魔法使いサリーちゃんだと思う。
大切に着たいけれど・・・ 10年は無理だなぁ(笑)
f0103797_1024924.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-11-19 10:10 | | Comments(3)

Commented by きくち at 2010-11-19 23:47 x
サリーちゃんとは古いなぁ・・・
と思いつつ、曲が頭に浮かんでしまったよぉ(笑)
夏休みの朝に、よくTVで放送してましたよ、こちらでは。

ぜひ、マスターにはサリーパパの格好をお願いします!
蝶ネクタイにマントらしいですけど(グーグル検索便利)
Commented by hiroki147 at 2010-11-20 06:22
寝起きの髪形はそっくりですけど、それだけじゃダメですか?(爆)
Commented by shiho-you at 2010-11-20 20:42
きくちさん、古い?ですか?
それはちょっとぐあいが悪いです(笑) ・・・恥ずかしい。

“パパ”で思い出しました。
私が入院している時、お茶を配って下さる方がマスターに
「お父さまもお茶いかがですか?」 と言われていました。
病人ながらふき出しそうになりました。
以来、禁句です(笑)