119

11月9日は “119番の日” です。
この時期は定期検査が近くなることもあり、どうしても思い出す日です。
119番に、救急車に救っていただいてから・・・ 3年経ちました。
救っていただいたことを全く覚えていないことも私にとっては恐怖です。

大変お世話になっておきながら、私の心は勝手なもので・・・。
病院の近くに住んでいたこともあり、日に何度も耳にする
救急車のサイレンで回想してしまうのです。
いつまで経っても恐怖心があり、最後まで慣れることができませんでした。
お陰さまで引っ越した今は忘れてしまうほど耳にしていません。

それでも忘れてはいけない感謝の日だと思っています。
119番の日は大切にしたいです。
これからも立ち止まって感謝する日にしたいです。

 「ありがとうございました」
[PR]

by shiho-you | 2010-11-09 11:27 | 健康と美容 | Comments(2)

Commented by blanc at 2010-11-10 16:29 x
本日、AEDの講習会に行ってきました。
救命マニュアルをしっかり実践してきましたょ。

再び、医療に従事することになったこと、
少しでも過去の自分より前に進めればなぁと思います。
Commented by shiho-you at 2010-11-11 16:47
blancちゃんの向上心、素晴らしいなぁと思います。
見習いたいです。

今日感じたのですが・・・
病院って笑顔の人を探そうと思っても難しいですよね。
心身病んでいる場所だからこそ医療に携わる人の笑顔は
何より癒しです。
不安も病気も忘れてしまうくらいの力があると思います。
どうぞ笑顔を絶やさないで下さいね。
blancちゃんの笑顔に多くの人が救われ癒されていることでしょう。
とても素敵なお仕事・・・ 羨ましいです♪