新栗

秋、皆さんはもう楽しまれたでしょうか・・・ “栗”

毎週末、中央道の渋滞が激しいこともあって
今年は出掛けていません。
現在、中央道の渋滞40㎞(驚!) どうなっているのでしょうか?!

と言うことで、今年は天津甘栗の新栗発売までじっと待ちました。
今年は昨年より一週間早い発売だそうです。
f0103797_18472437.jpg

さぁ、急いで?お家へ帰りましょう♪
f0103797_1849760.jpg

我が家の “栗剥き王子(王様か)” が手際良く剥いてくれます。
上手く剥けた美味しそうな栗だけ私の方に・・・ さすが王様です!
f0103797_1856637.jpg

ありがとう♪ と遠慮なくいただきます。
念のため・・・ 私、威張っていませんょ。
[PR]

by shiho-you | 2010-10-17 19:00 | | Comments(2)

Commented by Nitta at 2010-10-17 22:45 x
Shihoさん、お元気そうでなりより。きっと引越しで忙しいだろうと
察してました。渋滞40Kmって、中津川から小牧までつながるくらいですよね。最近の週末の渋滞は、ほんとうにツライです。
今日は大阪まで真野ちゃんで行ってきました。昼過ぎに出たので
行きは渋滞無しで、大阪の難波まで自宅から1時間50分で着いちゃいました。帰りは鈴鹿の渋滞10Kmに嵌りましたけどね。真野ちゃんの握手の手の温もりを、記憶に留めながら運転してきました。
添付写真の栗、大粒で美味しそうです!
Commented by shiho-you at 2010-10-18 10:15
Nittaさん、今年は真野ちゃん最優先!有言実行ですね。
真野ちゃんに会えるのなら、渋滞なんてへっちゃらでしょうか。
Nittaさんの活力には毎回驚かされます。

秋は恋の季節(?) Nittaさんピッタリですね♪