ご法度

毎日少しずつ部屋の片付けをしているのですが、
整理してダンボールに詰める作業の途中でしてはいけないこと?
しないほうがいいこと? ・・・ありますよね。
思い返すと、テスト勉強の時にも同じことが言えますね。

そうです、アルバムや本を決して開かないことです(笑)
開いたら最後・・・ 作業が完全に止まってしまいます。
懐かしいものもそうです、20年近く前の血圧計が出てきました!
こうなると作業一時中断です。
f0103797_1115487.jpg

今は自動血圧計ですよね。 
懐かしくて つい・・・ 自己測定してみました。
そう言えば、器用に自己採血する先輩がいました。
私はそんなこと絶対できません・・・。
f0103797_1115239.jpg

(この写真で血圧が上がってしまった方がいらっしゃったら・・・ごめんなさい!)
[PR]

by shiho-you | 2010-09-03 11:22 | | Comments(2)

Commented by 湯呑み at 2010-09-04 21:44 x
春の健康診断で採血した看護師さんはご近所の奥さんでした
妙に照れてしまいました。
Commented by shiho-you at 2010-09-05 15:44
湯呑みさん、微笑ましい光景が目に浮かびますょ♪

私も同じような?経験がありまして・・・
小学2年生で転校してしまった初恋の人と
ある日病院で再会してしまいました。
30年以上経っていても分かるものですね(笑)