美術館巡り②

東京都写真美術館を訪れると毎回思います・・・ 東京はいいなぁ♪ と(笑)
f0103797_17101034.jpg

「おんな 立ち止まらない女性たち」
終戦から現代の強く生きる女性の写真展です。
敗戦後の記録は 写真の前に立つだけで胸が一杯になります。
涙が溢れたのは今の自分を恥じていたのかもしれません。
とても心に残る写真展でした。

「私を見て!ヌードのポートレート」 は・・・ 勉強になりました。
私も頑張ってみようかなと思いました、なんちゃって(笑)
ゆっくり観ていたらあっという間に正午です。

回り切れないのでひとつは諦めて国立新美術館へ向かいました。
初めて訪れる美術館はそれだけでワクワクします♪
ギュッと詰った美術館巡り・・・ もう一巡ゆっくり回りたいです(笑)


マスターの勧めで・・・
富士フイルムフォトサロンも立ち寄りました。
「アンセル・アダムス作品展 オリジナルプリントの美の世界」
こちらは無料なのですが、今回の一番かもしれません。
本当に美しいプリントでした。 ・・・東京はいいなぁ♪
[PR]

by shiho-you | 2010-08-25 18:02 | 旅行 | Comments(2)

Commented by Nitta at 2010-08-25 20:12 x
美術館巡りですか。すごいですね。案外と集中力と体力が居るのではないかと思います。
ヌード、、、応援しますよ!期待してま~す♪
Commented by shiho-you at 2010-08-26 10:11
Nittaさんの“真野ちゃん力”には毎回驚かされます。
足元にも及びませんょ。
欲張っていくつか回るには時間が足りませんね。
ここだけの話、今頃疲れが出ております(笑)

ヌードは目の毒になり… Nittaさんが気の毒ですょ(笑)