突然の夏休み

今年はお休みがないと思って過ごしていましたら・・・
お休みを取ってくれたようで、急に5連休になりました。
ひとりだなぁと思っていたので、私としては家に居てくれるだけで
十分嬉しいです♪
f0103797_1301697.jpg

お盆・・・
心の中で手を合わせるばかりで 私は全く出来ていませんが、
お盆休みは遊びに出掛けるのではなく、祖先の冥福を祈る・・・
本来のお盆の過ごし方を心に留めて過ごすべきですね。
[PR]

by shiho-you | 2010-08-11 13:01 | | Comments(4)

Commented by Nitta at 2010-08-11 20:45 x
5連休、いいですね。マスターはデーターの整理でしょうか?
Shihoさんもマスターとノンビリできるのかな?
私は4連休。史上最悪の渋滞に嵌りに行ってきます。
Commented by hono-masu at 2010-08-11 21:33
私も明日から5連休。真ん中の14日は毎年恒例?、夏の京都を歩く
「自分との闘い」に行く予定です。
(年々体力に自信が無くなってきてます)

6年間8/13に行っていましたが、今年は1日ずれました。
Commented by shiho-you at 2010-08-12 09:48
Nittaさん、くれぐれもお気を付けてお出掛け下さいね。
事故や怪我のないように・・・充実した連休をお過ごし下さい!

マスターは今朝も3時に目が覚めてしまったようです。
・・・気の毒です。
連休はお昼寝でしょうか(笑)
Commented by shiho-you at 2010-08-12 09:53
hono-masuさん、毎年 夏の京都へお出掛けでしたか。
こまめに水分を摂って、体調管理に気を付けて下さいね。
写真、楽しみにしています。

私が若い頃?は “京都の夏” が何より暑いイメージでしたが、
今は “名古屋の夏” の方が嫌な暑さですよね(笑)