大雨

激しい雨が続いています。
冠水で人や農作物が被害にあう雨・・・ 恵みの雨ばかりなら良いのに。
f0103797_20285564.jpg

くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
[PR]

by shiho-you | 2010-07-14 20:29 | | Comments(3)

Commented by おおつか at 2010-07-15 04:22 x
我が家のミニトマト、ひび割ればかりです。
雨のせいです。
まあ、売り物で作っているわけでないので、かまわないのですが。

ところで、SDカードが溜まる・溜まる(私のカメラはSDカード使用)
ハードディスクにコピーするし、CD-Rに焼きこみもします。
でも、消せないんです。
もったいない気がして。
いかがですか?消して使っているのですか?

はー!私も、こんな写真を撮ってみたいです。
shihoさん素敵です。
Commented by shiho-you at 2010-07-15 11:43
おおつかさん、ミニトマトを作っていらっしゃるのですね。
私も何か作ってみたいなと思うのですが・・・。
私でもできる?おすすめ野菜はありますでしょうか?(笑)

写真のコメント、ありがとうございます。
雨の音とエンジン音で(ワイパーを動かす為)何も聞こえない状況でしたので、
呼吸を合わせるのが難しかったです。
今撮っているだろうな と言う勘だけです(笑)

>いかがですか?消して使っているのですか?
マスターに返答してもらいますね。
Commented by shiho-you at 2010-07-16 08:46
(お呼びがかかったので・・・)
マスターです。
僕の場合はまず外付けのHDDに保存をして、次にDVD2枚にコピーをしたら、
エイヤッ!と気合いを入れてCFをフォーマットしてます(笑)
確かに不安ですよねえ。心配ですねえ。
でもそうしないとおおつかさんが言われているように溜まるばっかり
になっちゃいますよね。だから恐る恐る・・・(笑)
それでも知らず知らずの内にCFが20枚ばかり溜まっちゃいましたよ。
その中には10年程前のデジカメについていた8MBなんてのもありますが・・・(爆)