小さな親切

6月13日は 「小さな親切運動スタートの日」 だそうです。
初めて知りました。
「小さな親切」 運動本部が発足したのは1963年。
現在も活動されています

“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”
“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”

相手の身になって・・・ 思いやりをもって・・・ 
心にゆとりや潤いが欠けている私には はっとする日になりました。
f0103797_1731614.jpg

梅雨入りしたことですし・・・ かさかさしていてはいけませんね(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-06-13 17:08 | 初夏 | Comments(2)

Commented by きくち at 2010-06-13 19:45 x
あ、なんかいつもと違った雰囲気ですね~。
けっこう好きです、この空気感^^
Commented by shiho-you at 2010-06-14 09:50
きくちさん、さすがですねぇ(笑) いつもと違います、きっと。
なぜなら森林浴と散策でひと汗かいた後です?!
私も・・・この雰囲気、好きです(笑)
ありがとうございました。