忍野八海

富士山と湧き水の里・・・ 忍野八海です。
(↓)写真の中央に “ふじの山” が・・・わかりますでしょうか?
まさに  ♪ あたまを雲の上に出し 四方の山を見おろして ♪ です。
f0103797_1624291.jpg

休日でしたが思いの外空いていて のんびり散策できました。
記念写真も撮れちゃうくらいでした(笑)
f0103797_16305816.jpg

幸運なことに両日、富士山を愛でることができて 感激しました♪
本当に美しいですね。






「写真撮ってもらえますか?」
私もよく頼まれますが・・・ マスターが頼まれている光景もよく見ます。
富士山をどう入れましょうか? そんな話をしているのでしょうか。
f0103797_16422675.jpg

あらっ、三脚・・・ 本格的な記念撮影でしたね。
f0103797_16443936.jpg

見ているこちらまで和むような微笑ましい光景でしたょ(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-05-18 16:56 | 旅行 | Comments(8)

Commented by Nitta at 2010-05-18 20:17 x
こんなイイ場所なのに、観光客が少ないですね。
ノンビリできたことでしょう。
いつ行かれたか分かりませんが、土曜日には拙者も富士の
近くに居ましたよ。御殿場アウトレットだったので、人が多かったです。
Commented by shiho-you at 2010-05-19 10:05
Nittaさんのご様子は拝見しておりますょ(笑)
土曜、日曜と富士の周り?にいました、何だか不思議ですね。
観光地でもレストランでも帰り際にどっと混んでくることが多いです。
この日もそうでしたょ。

余談ですが・・・
我が家ではNittaさんを探そうと録画しました!
(二列目のあの方かなぁ・・・?!)
コマ送りで何度も見て盛り上がりました♪

お目にかかれるその日まで大切に保存しておきますっ。
Commented by きくち at 2010-05-19 19:17 x
私は・・・

撮ってと頼まれないよう気配を消してます(笑)
Commented by shiho-you at 2010-05-19 20:37
プロのきくちさんに頼むなんて・・・それは大変です!

先月の話ですが、蒸気機関車を待っていて
いよいよ汽笛を鳴らして近づいてくるという時に
ひとりのおじさんに記念写真を頼まれました!
正直、今ですか?!とそれはないよぉ・・・と思いながら
“おじさんと桜” の写真を撮って差し上げました。
2ヶ所も希望されて・・・ 
撮影した写真を確認してもらう頃には
もちろん蒸気機関車はとうに行ってしまいました!
Commented by Nitta at 2010-05-19 20:50 x
>(二列目のあの方かなぁ・・・?!)

わっ!確かに二列目に居ました!最初の頃にチラリと小さくだけで、後は顔は、ほとんど映らなかったです。映るアングルでは、前の人に隠れるようにしてましたし(汗)。
また金曜日のサタテン、Part2ですから、よろしかったら、、、。Part2では映るかも。。。
Commented by shiho-you at 2010-05-20 13:31
Nittaさん
>最初の頃にチラリ
楽しみに確認してみます!

私は10時頃に就寝するので(笑) Part2も録画しますね♪
Commented by Nitta at 2010-05-21 00:07 x
Part1を見返してみました。真野ちゃんのファンは、おじさんが多いっていうけど、確かにサタテンで晒されているファン、おじさんが多いなぁ~(苦笑)。
Commented by shiho-you at 2010-05-21 13:14
>真野ちゃんのファンは、おじさんが多いっ
マスターも同じことを言っていました(笑)

今日忘れずに録画しなきゃ! 楽しみです。