脳血管

誕生日の翌日は定期検査でした。
いつまで経っても病院は苦手です。
検査が近づくと上手く過ごせない不安な日々が続き、毎回逃げ出したくなります。
f0103797_1745666.jpg

本日無事に検査を終えました。
先生から 経過に問題ないので入院の必要はないと仰っていただき・・・
この2年半の緊張が解けました。
心からほっとしました。
これからも上手く付き合っていかなければいけませんが、
それでも今は少し解放されたようなそんな気分です♪




検査室で緊張と不安でいっぱいの時、
私の不安を感じとって不安のひとつひとつにそっと声をかけて下さり、
その優しさに涙が出ました。
思えば二度目でした、おふたりのお顔は今でもよく覚えています。

私はこんなふうに寄り添う看護ができていたかなぁ・・・
自問しながら検査を受けました。
ナイチンゲール精神、改めて心に留めておきたいと思いました。
[PR]

by shiho-you | 2010-05-13 17:53 | 健康と美容 | Comments(2)

Commented by blanc at 2010-05-14 21:28 x
無事終わったんだね、お疲れ様でした。

検査が終わったら・・・マスターからご褒美があるかな?!
Commented by shiho-you at 2010-05-17 10:27
blancちゃん、いつもありがとう♪

くよくよ心配して過ごしていたので・・・(笑)
ご褒美があるのなら?心づかいのマスターにでしょうね。
これからは(?)マスターが笑顔でゆったり過ごせるように
努めたいと思います。

blancちゃんも穏やかに過ごされていますように・・・