海上の森

この時期は新緑と渓流にとても惹かれます。
晴天の休日は何処に出掛けようかワクワク♪
大きなおにぎりも作ったし・・・(笑)
f0103797_1357469.jpg

地図も持ったし・・・ 怪我や事故のないように行ってきます!
f0103797_1358252.jpg

瀬戸市の “海上の森” 初めて歩きました。
地図があっても何度か道を間違え・・・
勇気をもって引き返すことを今回学びました。
 (↓) こうして元気なことは幸せです、ね。
f0103797_1472869.jpg

私も・・・ 元気です(笑)
f0103797_1481965.jpg

藤の花、きれいな色でしたょ。 時折出会う草花にも癒されました。
f0103797_14113376.jpg





自然の中で休憩です、ほっとします。(疲れはどっと出ます)
f0103797_14194670.jpg

谷川を流れる水の音、上を見上げると・・・
感動して思わず大きな声を出したくなりました。
f0103797_1420536.jpg

海上の森は “森”を感じました。
「お邪魔します」 という気持ちになります。
f0103797_142209.jpg

またお邪魔させてください、と思いました。
[PR]

by shiho-you | 2010-05-10 14:25 | 行楽 | Comments(4)

Commented by hono-masu at 2010-05-10 22:01
いいなぁ~。行ってみたいです。
しかし私はこういう所では途中寄り道して草花撮って行きそうなので何時間もかかりそうです。
GWの保津峡では普通に歩いたら40~50分の所を4時間かけました。^^;

ところでshihoさん、走ってますか?(若い!^^)
Commented by Nitta at 2010-05-11 00:11 x
海上の森、万博で破壊されないで良かったです。
万博もいいけど、一瞬のイベントで悠久の時を呼吸している森が
失われるのは、将来の人々にも申し分けないことですからね。
ほんと、Shihoさん、走って見えるよ。
Commented by shiho-you at 2010-05-11 10:34
hono-masuさん、新緑のきれいな時期はおすすめです。
・・・4時間?!ですか!
もの凄い枚数を撮影されるのでしょうか?(若い!返し)
途中息切れして何時間もかかる私とは違いますね(笑)

写真の私、走っています!(ここだけ走りました)
一枚前の写真、マスターが駆け上がったので・・・
負けず嫌いが出ました?!(笑)
Commented by shiho-you at 2010-05-11 10:51
Nittaさん、全く仰ると通りです。実際歩いて改めて感じました。
森の中には素晴らしい自然が残されていますが、残念なことに
産業廃棄物も所々にありました。
心が痛みます。
自然にもっと感謝して共に暮らしている意識を持ちたいです。

私が走るのは年に数回?!(笑)