山登り

最近、私・・・山登りしています、山ガールです♪
と言うのは大袈裟ですが、
先日、名古屋市で2番目に高い山? “猪高緑地” を散策しました。
f0103797_952475.jpg

「飯盛山に比べたら 楽だねぇ」
な~んて余裕もつかの間、道に迷いました・・・。
用心の地図があるのに迷うのです、山の分かれ道の怖さを実感しました。
猪高緑地は森のような自然を感じられる分、迷子になりやすいのでしょうね。
f0103797_1062554.jpg

山登りはセロトニンの分泌が増えてリラックス効果があるそうです。
(二日後に筋肉痛のおまけも付いてきますが)

青空の下、自然の中で食べる “おにぎり” は美味しいなぁとしみじみ感じました。
新緑の(軽い)山登り、また出掛けたいです♪
[PR]

by shiho-you | 2010-04-27 10:26 | 行楽 | Comments(4)

Commented by higurasi758 at 2010-04-27 21:49
お~山歩きを始められましたか
ダイエットには強烈に効果があります。(shihoさんには必要ないけど)
それに、スピリチアルな効果があると確信しています。
大げさですが、ハイキング程度と言えど町を歩くのとは違うので
用心に越したことは無いですよ。
一度、ご一緒したいですね~。
Commented by shiho-you at 2010-04-28 16:09
higurasi758さん、健康維持の為に山歩きはいいなぁと
実感しています。スピリチュアル効果も感じますね♪
ダイエット効果があるのなら、それはマスターが喜びますょ(笑)

私は新緑の渓流や滝、神社に(何故か)惹かれます。
とてもリラックスできます。
Commented by desire_san at 2010-05-03 21:01
記事と写真を楽しく拝見しました。
私もブログに四国の名山・石鎚山の写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10541333/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください。
Commented by shiho-you at 2010-05-04 17:03
desire_sanさん、コメントありがとうございます。

私はまだまだ山を歩くのでいっぱいですが、
いつか山登りと言える “山” に・・・挑戦したいです?!