香嵐渓

ぐずついた天気が続くなか、昨日は夏日?!になりましたね。
お世話になっている “湯呑みさん” のブログを拝見して・・・
早速足助へ出掛けてきました。
f0103797_1648815.jpg

平日ということもあり香嵐渓を訪れる人は殆んど見掛けませんでした。
すれ違う人は皆、その後うなぎ屋さんで再会しました(笑)
(11時の開店まで時間調整?散歩なのでしょうね)


今回の目的は “飯盛山” です・・・ 山登りです! ( ↓ まだ元気)
f0103797_16495440.jpg

昨年の秋に登頂して(大袈裟ですね)とても気持ちが良かったので
新緑の飯盛山を登りたいと、つい・・・ 私が言い出しまして・・・
香積寺からスタートしました!
f0103797_16552345.jpg

登山中の写真はヘトヘトでありませんが・・・
山頂には立派な東屋がありますょ。 (いきなり山頂です)

木々の緑や草花の淡い色に囲まれて 鳥のさえずりが聞こえる世界は
何とも清々しく素直に 「生」 を感じさせてくれます。
f0103797_16594669.jpg

下山は少し余裕が出ました(笑)
f0103797_17125870.jpg

春の風が気持ち良い1日でした♪




この後・・・
私はぐったりで休憩していましたが、マスターは足助の町並みを散策していました!
結構体力があるのね、内心驚きました(笑)

あまり無理しないで 身体を大切に “お願い” します。
f0103797_17202160.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-04-22 17:29 | | Comments(8)

Commented by 湯呑み at 2010-04-22 19:40 x
新緑の飯盛山を登って
膝がわはははっと笑っていませんでしたか?(^^)
Commented by Nitta at 2010-04-22 20:18 x
飯盛山は城跡ですよね。登ってみたいと思いながらも、
まだ上がってません。いつか行きたいな。
Commented by higurasi758 at 2010-04-22 20:37
初夏を思わせる新緑ですね。
心地よい疲れは、気持ちよくていいです。
Commented by blanc at 2010-04-22 21:24 x
中学1年の最初の体育の授業・・・
飯盛山への登頂マラソン(!)でした!

秋に訪れた際、ふとその事を思い出し、
登ってみようかと思ったけど。。。
帰り道が混むので(・・・言い訳)やめました(笑)

新緑がきれい♪
次の機会には登ってみまっす!
Commented by shiho-you at 2010-04-23 10:06
湯呑みさん、膝だけでなく全身ガクガクでした(笑)
因みに・・・2日後に強い筋肉痛がありました。
でもまた登ってみたいですっ♪
Commented by shiho-you at 2010-04-23 10:10
Nittaさん、日帰りで東京へ何度も行かれているのに・・・
飯盛山へは行かれていないのですか?!(笑)

途中、巨石もあったり物見台?と思われる場所もありましたょ。
是非気持ちの良い季節に、奥様といかがでしょうか♪
Commented by shiho-you at 2010-04-23 10:13
higurasi758さん、仰る通りです!
“心地よい疲れ” がとても気持ち良く感じられました。

季節と天気に恵まれました。 いい季節ですよね♪
Commented by shiho-you at 2010-04-23 10:24
blancちゃん、登頂マラソン?! マラソン?!
それはそれは大変でしたねぇ、しかし素晴らしい授業ですね(笑)
今でも行っているのでしょうか? 
私達の時代って(笑)そういう感じ?でしたよねぇ。
実は私も・・・同じでした、思い出しました!
中学時代3年間「野見山マラソン」(男子は村積山マラソン)していました!
今となっては信じられません(笑)