喫茶店

東京・上野に日本初の喫茶店が開業したのが明治21年の今日・・・
と言うことで4月13日は “喫茶店の日” だそうです。

名古屋は喫茶店が多いですねぇ。
最近はなかなか機会がなく利用しませんが、皆さんはいかがでしょうか?
ひと昔前は・・・ 夏の暑い日の避暑地でしたよね(笑)


喫茶店と言えば・・・ マスターです♪
f0103797_10341100.jpg

昔々、マスターは本物のマスターでした・・・





モーニングです♪ 30年前?とは思えませんね。
f0103797_10113225.jpg

私は幼少時分・・・ マスターの喫茶店を何度か訪れていました。
ちょっと衝撃でした(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-04-13 10:20 | | Comments(4)

Commented by きくち at 2010-04-13 16:36 x

最近のカフェって呼ばれてる店は入りやすいですけど
いかにも昔ながらの喫茶店!には未だに入りづらいです^^;


それにしても
マスターは、もっと衝撃を受けたんじゃないですか?笑
Commented by shiho-you at 2010-04-13 16:53
きくちさん、そう言われてみると・・・
カフェの方が入りやすいですね。
(確認しましたらマスターもカフェ派だそうです、本当かな?)

>もっと衝撃を受けたんじゃないですか?
そうかもしれませんね(笑)

きくちさんや私が母乳を飲んでいる頃・・・
お酒を飲んでいたのですから、ね(もっと衝撃?)
Commented by 湯呑み at 2010-04-13 21:02 x
ぎょぎょ!
その頃 湯呑みは「おにいちゃん」ですね、複雑な心境。
Commented by shiho-you at 2010-04-14 18:04
「おにいちゃん♪」

今となっては丑年のおじさまとおばさん?!ですね(笑)