春、母が来た①

半年前に高知へ引っ越した母が遊びに来てくれました♪

楽しんでもらえるように連日あちらこちら出掛けては
疲れて21時に(私は)就寝していました(笑)
母は高知で毎朝1時間半!山登りをしているようで・・・
相変わらず元気で体力があります。
春の陽気に誘われて 近所を散歩した時も
「まだまだ しほちゃんには負けないょ」
そう言って(相変わらず?)私の荷物を持ってくれました(笑)
f0103797_15534358.jpg

向かった先は香積院です、近くには中京大中京高校があります。
山門から見える枝垂れ桜が絵になりますね。
f0103797_1664487.jpg

早咲きの枝垂れ桜ということで・・・ 来年はもう少し早い時期に見たいです。




こちらも昭和区にあります、桜・誓願寺です。
桜の時期に初めて訪れることができました♪
f0103797_1610664.jpg

桜、もう少し続きます・・・。
[PR]

by shiho-you | 2010-04-07 16:14 | | Comments(2)

Commented by higurasi758 at 2010-04-07 22:04
久しぶりにお母様に会えて良かったですね。
いつまで経っても子供は、子供です。
shihoさんの親孝行にお母様も喜んでおられると思います。
Commented by shiho-you at 2010-04-08 13:50
higurasi758さん、お天気にも恵まれ楽しい時間を
一緒に過ごすことができました♪
今まで愛情を与えてもらうばかりで
何も返すことが出来ていないような・・・
“孝行”はなかなかできていません。

親を大切に・・・その気持ちだけは忘れてはいけませんね。