明治村

花曇りでしたが、春の明治村へ出掛けました♪
あちらこちらで桜が見られます、好い季節ですね。
f0103797_10394011.jpg

村内はすっかり春休みでした、子供達が走り回って楽しんでいます。
今回の目的 “森の妖精” カタクリの花です♪
明治村はどの季節に訪れても五感を楽しませてくれますね。
f0103797_1042342.jpg

桜の季節にもう一度行きたいです。
f0103797_10471429.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-04-02 10:48 | | Comments(2)

Commented by blanc at 2010-04-06 22:16 x
私は翌日の3日に出掛けましたよ♪
着いて30分、お弁当を広げたものの、
人の多さと、時折吹く強い風に帰りたくなりました(笑)
それでも、3時間くるっと歩いてきました。

しだれ桜は色が濃くて特に綺麗ですね☆
Commented by shiho-you at 2010-04-07 16:27
blancちゃん、きれいな時期ですから混み合いますね。
私は水曜日に出掛けました。
冬季の駐車場とは違い “春休み” を感じましたね(笑)
お弁当・・・ドキッ! 私も来年はと思いながら忘れていました?!
いいですね、お弁当♪ ・・・寒くなければ(笑)

>3時間くるっと歩いてきました
頑張りましたねぇ、私より長い時間歩いていますょ!

満開の桜が散り始めましたね。
それもまたきれいですが・・・切なくなりますね。