春探し

最近の週末は渋滞情報を見ることから1日が始まります。
高速道路の異常な渋滞には気後れしてしまいます。
なかなか出掛けられません(笑)

そんな時に決まって出掛ける場所があります。
近くにも好い場所は沢山ありますよね。
“豊田市美術館” ちらほら桜が咲いていましたょ。
f0103797_16361129.jpg

美術館の敷地内にお茶室がありますが、こちらでは頂かず・・・
“豊田市民芸館”へ向かいました、好きなのです。
もう一週間もすると桜いっぱいでさぞ華やかでしょうね。
f0103797_1644823.jpg

民芸館の敷地内にあるお茶室「勘桜亭」 おすすめです♪
[PR]

by shiho-you | 2010-03-28 16:53 | | Comments(2)

Commented by hono-masu at 2010-03-28 22:49
今日は久しぶりに京都に出掛け、
桜で有名な醍醐寺と平野神社に行ってきました。
3時頃、疲れたところに雨も降ってきましたので、
早めに帰ってきました。

風邪引いてませんか~。
まだまだ風冷たいですからね~。
でもお掃除も大事ですし。^^
Commented by shiho-you at 2010-03-29 10:22
hono-masuさん、お帰りなさい。
体調を崩されてはいませんでしょうか?
hono-masuさんにとっては >久しぶりに なのですね。
毎月のように行かれている印象があります(笑)
(安城市は遠いけれど、京都は近い?!)

平野神社の「妹背さくら守」とっても可愛いですよね♪
nanaちゃんのお土産に・・・喜んでくれそうですよ。
私も・・・欲しいなぁ(笑!)